スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cha-no-maさんに納品しました!

みなさんお久しぶりです!
本当にこちらでは超お久しぶり…。
放置していて大変申し訳ございませんでした( ;´Д`)

夏に体調を崩し、8月の終わりから9月いっぱいお休みしておりまして、
10月に帰って来たものの、コネコネに追われてすっかりこちらがご無沙汰状態になっておりました。
もうけえ子ったら~!いっつも放置気味でダメね~!
…ということで、またちゃんとブログを更新していこうと思いますので
みなさんどうぞ改めてよろしくお願いいたします。


さて、コネコネしたものが完成して、cha-no-maさんに納品いたしましたのでご報告いたします。
今回はクリスマス、冬作品!
もうクリスマスですよ!わー!なんだってー!!

698.jpg

ポル太とトリさんの雪遊び

ポル太たちが雪だるまと雪うさぎを作りました!

699.jpg

トリさんはモサモサニット帽をかぶっています。

700.jpg

ご注意!
ガラスビンに入った作品はビンを取り外す事が出来ますが、
お取り扱いに細心の注意を払って下さい。
無理矢理こじ開けると中の粘土が破損する恐れがあります。

作品のガラス瓶が曇(くも)っている場合があります。
その場合は注意深くガラス瓶を開けて頂き、乾いた布でガラス瓶内部の曇りを拭きとって下さい。
お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


701.jpg

サンタくまのクリスマス

おなじみ!サンタくまがやってきましたよ!

702.jpg

大きな小包バージョンのみ制作しました。

サンタとクリスマス

こちらは7年前の作品。
色味や目の大きさ、等身の違いなどはありますが、服やツリーの作り方はこの頃から変わっていません。
懐かしい限りです!

703.jpg

読書にゃんこのクリスマス

本ばかり読んでいるにゃんこはやっぱりクリスマスの日も本を読みます。

704.jpg

「ふーんクリスマスキャロルってこんな話だったんだね~」


705.jpg

ポル太とトリさんのクリスマス

今年はポル太はトリさんとクリスマスを過ごす様です!

706.jpg
707.jpg

ポル太もプレゼントを持っています。


708.jpg

メアリーさんとひつじ 冬バージョン

冬のメアリーさんです

709.jpg

温かそうな色味にしてみました!

以上です!

もう冬ですね~。
と言えるほど寒くもなっていませんけれども!
これからの冬の寒さを是非たのしそうにしているやつらと過ごすと言うのはいかがでしょうか…!

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアさんに新作アップしました!

みなさんこんにちは~。
あまりの夏の暑さにバッテバテで家でぐうたらしてた者です。
でも今日は東京駅に行ってきました~。
盆休みの凄まじさを実感いたしましたよ~。
帰省する方々がちょっと空いた時間にお買い物…と言う感じで地下街がエライ混んでおりました( ;´Д`)
人ごみはホントに体調悪くなっちゃう系なんですぐさま東京駅地下街を脱出!
KITTEにちょっと寄ってみたりはしましたが、歩いて東京国際フォーラムまで行き、ピーポ君を間近で見てからloft行ったりマルイ行ったりと本当にひっさびさに街中を歩いて来ました~。たのしかった!
皆さんの夏休みはいかがなものでしょうか?


さて、ちょっと前置きが長くなりましたが…。
ヴィレッジヴァンガードオンラインストアさんに納品いたしまして、それが昨日アップされました!
追加納品分は少し前に既にアップされておりましたが、今回の納品分はこれですべてです。

私が地下街で揉みくちゃになっている間にたくさんの作品がお買い上げいただけていたようで…本当にこの上なく嬉しいです、ありがとうございます!
635.jpg
693.jpg
690.jpg
696.jpg
695.jpg
637.jpg

これにプラスしてこじかさんやアヒル夫人も納品させて頂きました。
今回納品させていただいた分では「黒にゃんこの読書時間」(写真一枚目左)を残すのみとなっております。
下記のポルペコの特集ページに今回の作品が見られるのでちょこっと覗いてみてください~!

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ

※重要なおしらせ※
作品のガラス瓶が曇(くも)っている場合があります。
その場合は注意深くガラス瓶を開けて頂き、乾いた布でガラス瓶内部の曇りを拭きとって下さい。
(ガラス瓶は無理矢理こじ開けると中の粘土が破損する恐れがあります。ご注意ください)
お手数お掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

外気とビン内部の気温差でガラス瓶が曇ってしまうようです…。
冬や春の間にそのような状態にはならなかったので油断しておりました…。
お買い上げいただいた皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
その他の注意書きについてはポルペコのHP「ポルペコとは?」ページの「粘土作品について」をご参照ください。

月箱さんに納品しました!

どうもです~。
日曜日に月箱さんに納品して来ました~。
こんな感じの物を納品しました

635.jpg
693.jpg
690.jpg
696.jpg
695.jpg

淋しげだった箱にぎっちり詰めてまいりましたので、是非お越しいただいた際には三日月箱564覗いてみてくださいね~


2日の日曜日から8日まで、月箱さんのギャラリーでちょこちょこ*庵さんの個展が始まっております。
今回は大人気の黒豆羊ちゃんがたくさん!
おいしそうなごはんといっしょに黒豆羊ちゃんも楽しそうにしてます。

詳細は月箱さんのブログをご覧ください→月箱日誌
私の作品も紹介していただいております。


そして今回お買い物はこんなかんじ。
ツイッターからの抜粋で申し訳ないですが、羊ちゃんづくしでお買い物をしました。


ワシ、何を隠そう羊がだいすきなんじゃ~
ちょこちょこ*庵さんの黒豆羊ちゃんと、mimaさんのフェルト羊ちゃん、シグミのひつじを買わせて頂きました~。
あと、ここには載っておりませんが月箱さんと彩音ちなさんのコラボマステも購入しております。
コラボマスキングテープについての詳細はこちらへどうぞ→月箱オリジナルマスキングテープ発売について


これからは頑張って秋、冬物を作って行こうと思っております。
クリスマス時期に少しやりたい事があって(個展みたいに大きいものではないです)、今お話を進めてますのでもし上手くいくようでしたらまたお知らせいたします。
それではみなさんよろしくおねがいいたします!

++++++++++

レンタルボックス渋谷月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12
営業時間:12時~18時
6・7・8月は19時迄
定休日:無し

++++++++++

cha-no-maさんに納品しました!

こんにちは~。
結局ブログ書くよ月間とは何だったのか…。
あまり書くような日常も送らず、粘土の状況も特に語る程でもなく…。
みたいな感じで日々は過ぎていき…Wow…。
あ!アベンジャーズは2回見ました。
キャプテンアメリカのあのセリフが聞きたかったんですけどね~!次回までおあずけ!

さて、ようやく納品出来る位まで作品が完成いたしました!
さっそく昨日、cha-no-maさんに納品いたしましたよ~。
と言う事で作品紹介ですどうぞ!


637.jpg

金魚さんのおうち

新作です!
ちょっとハコフグ似のきんぎょさんのおうちをコネコネしました。
太鼓橋のある、ちょっとリッチなお宅です。

638.jpg
689.jpg

水草は透ける粘土で制作しているので、半透明です。



635.jpg

白、黒にゃんこの読書時間

おなじみ、にゃんこの読書時間です!
今回はこの2色を作りました。白にゃんこの方は今の季節ピッタリの色合いじゃないでしょうか。

636.jpg



693.jpg
694.jpg

ポル太とトリさんの休息時間

とうとうポル太も読み始めました!
ちなみにこの作品はよくinstagramでアップしているような感じの雰囲気で制作しました。

トリさん、この本は結構オススメだよ〜#一日一ポル太

ポルペコ porpecoさん(@porpeco)が投稿した写真 -



こんなかんじのイラストを毎日描いています。



690.jpg

海の中のポル太

とうとうポル太も海に入りました!
結構普通の恰好で海に入っている…のはあまりお気になさらず!
しかも海の底まで沈んでますけど…!

691.jpg
692.jpg

まあ細かい事は気になさらず!



696.jpg
697.jpg

メアリーさん&マリーさんとひつじ

おなじみの姉妹をまた制作です。
今回はメアリーさん(金髪)は可愛い色合いに、マリーさん(茶髪)は爽やかにまとめてみました。



695.jpg

白&黒にゃんこの朝食

こちらもおなじみ、にゃんこの朝食シーンをコネコネしたものです。



以上です!
もし東京駒込にやってくる機会がありましたらcha-no-maさんに遊びに来て下さい!
姉妹店のhono bonoさんも是非!

あと、ポルペコのHPにも作品の紹介が載っています。
そうです、HPは結構前からありますからたまに覗いてみてください…!!
http://porpeco.pupu.jp/


++++++++

cha-no-ma
〒170-0003 
東京都豊島区駒込3-3-16
詳しくはcha-no-maさんのすぐ近くにある姉妹店hono bono(ホノボノ)さんのHPをご参照ください。
hono bono

++++++++

こんなかんじの作ってます

どうもこんにちは!
ブログ全然書いてない…!ということでちょこっと…。

最近ゆっくりペースで作っているので全く粘土情報を載せていませんでしたがツイッターにちょこっと載せたのでこちらにもご紹介。



ポル太にも本を読ませる事にしました…。




金魚に見えないけど金魚なんです…!
か、かわいいでしょ…!!


こんな感じで。
埋め込み機能の快適さをしってしまった…。
外部からの呼び出しになるわけですから、少し重くなりそうですね。
あまり使わないようにしたい…けど使う!

完成したらちょっとずつ色んなお店に送りますので少々お待ちを…。

プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。