スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラストなど

みなさんこんにちは。
今日は先日月箱さんに納品しましたポストカードの紹介を致します。
デザインフェスタでも実は販売しておりました。


e022.jpg
雨の日ポル太ポストカード
まさに今が旬のポストカードです。
雨が続くとなんだか憂鬱…そんな気持ちを払拭するべく出来る限りカラフルにしてみました。
ポル太の雨合羽はカラフルな雨にぬれていろんな色に染まってます


e023.jpg
そんごくうポル太ポストカード
イタリア、アメリカポル太に続いて今回は中国!そして西遊記!
ポル太の故郷でもあります中国ですが、孫悟空がまさかのパンダです。
師父もただの生臭だし、しかも猪八戒が完全に存在を忘れ去られてます。ちなみにインコは沙悟浄です。
そういえば、白竜(玉竜?)も居たね…完全に存在を(略)
私の完全なる趣味で描きましたが、デザフェスでは意外にもウケが良かったように感じました…。
私の趣味に付き合っていただいてありがとうございます。嬉しいです、ホントに!!


余談ですが、西遊記はあの10巻だかある原作を和訳した奴は1巻の途中で断念したのですが、他の本を読んだので大筋はなんとなく分かります。
結構どえらい内容のオンパレードですよね。そのどえらさがたまらないぜー!
いつも彼らの旅の行く末を案じている仏様たちがちょっと身近に感じられる、そんな本でもあります。

ドラマやゲームなんかに出て来る三蔵さまはたいてい女性ですが、ホントはその気が無いのに女性から妖怪まで魅了しちゃう草食系イケメンですからね、ぜひとも女性も読んで下さい!!と無理矢理お勧めしちゃう私。エヘエヘ。


他のイラストは早いうちにHPにアップいたしますね。

+++

そういえばまたyonda(新潮)の夏の100冊がはじまりましたね、毎度ワナに引っかかる私!
去年はグッズがあまり魅力的でなかったのでスルーしたのですが、今年はブックカバーらしいですぜ旦那…。
でも「あ、買おう」と思って手にした本の帯にはハッケン君がいたんですぜ…。旦那、そいつぁ角川文庫だ…。
あと、てぬぐい屋「かまわぬ」とのコラボ本も良いですよね、去年表紙買いしました。でも旦那、そいつも角川文庫だ…。

あまりグッズ貰える系にハマらないのですが、気になってた本を買いやすくなるきっかけになっているというかなんというか…まんまと乗せられている訳ですね、ハイ。

Trackback

Trackback URL
http://oneone109.blog44.fc2.com/tb.php/236-08fd2517

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。