スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベラドンナ・アート展はじまってます

607.jpg


みなさんコニチハー。
ベラドンナ・アート展、昨日からはじまりました!
私ものぞいてきましたが、沢山の女性作家さんの作品が並ぶ、とても興味深い展覧会でした。

上の写真のように並んでおりますので、ジックリ見てください~。
ひとつの季節の大きさは10センチx10センチです。


それではちょっとだけ寄ってみましょう


602.jpg

春の世界の太鼓橋…!!
作れるか分からなかったけど、意外に簡単に作れた事にポルペコは驚くのだった…。

603.jpg
604.jpg

秋はポル太がバイトしています(良い写真が無くて今回の記事で夏の写真はありませんスミマセン!!)
トリも一緒に働かされています…。


605.jpg
606.jpg

実はこのかまくら、雪だるまさんでした…!!
もう一人、シルクハットのスノーマンが居ます。
冬の作品をもうちょっと作りたかったなー、と思っていたので、作れて大満足です(*´∇`*)


以上です~。
昨日は来てくれたお友達とベラドンナアート展を堪能した後、上野で遊んできました。
傍から見た所、動物園の入口付近の込み具合が凄かったですし、パンダグッズもすごかった…!
そんなパンダで埋まる街、上野にパンダのポル太を見に是非お越しいただければと思いますー!


+++++

ベラドンナ・アート展
4月18日(土)~22日(水)  20日(月)は休館日
9:30~17:30 (入場は17:00まで)
入場料 一般/500円
東京都美術館 1階第4展示室
〒110-0007 東京都台東区上野公園8-36

+++++
スポンサーサイト

ベラドンナ・アート展

こんにちはー。
寒くなったり、妙に温かくなったり、スッゴク寒くなったりと気温の変動が激しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
私は意外にも気温に左右されずに生活が出来ている気がしています。
というのも、必死こいて期日までに粘土をコネコネする必要がありまして、それに追われていたので身体を壊す余裕もありませんでした!
いやほんとに…!!

そしてその粘土作品は、こんど4月18日~22日に開催される「ベラドンナ・アート展」に展示されます。
今週です!!

もう搬入は済ませてしまいまして、あとはオープンまでゴロゴロ過ごせば良い訳なんですけれども…。
展覧会に出すのは初めてでしたが、とにかく2週間弱で構想から材料調達、そして完成まで全てをやると言う凄まじき難易度のミッションだったので緊張とかそんな余裕もなくコネコネできたのは逆に良かったですかね。



展示品ですが、ポル太の春夏秋冬を作ってみました。
今日はちょっとだけご紹介。

598.jpg


599.jpg


600.jpg


601.jpg


各々10cmx10cmの土台の上に載っております。
こんなに大きなステージで作ったのは今までに無い事で、その点でもとてつもなく良い経験をさせてもらいました。
ビンの中では到底おさまりきらない物も自由に作れて満足です!
意外にこんなのつくれるのねヤルじゃん!と自画自賛しております。

とはいえ…時間が本当に足りなかったので、考える時間と作る時間が後1か月あればここをもう少しこうして…などとも考えてしまいますがね…。
またいつか大物を作った時の課題にしておきます!


ちなみにこちらは展示作品なので、販売はいたしません~。
なので是非ともベラドンナ・アート展でしっかりご覧いただけると嬉しいです~。

+++++

ベラドンナ・アート展
4月18日(土)~22日(水)  20日(月)は休館日
9:30~17:30 (入場は17:00まで)
入場料 一般/500円
東京都美術館 1階第4展示室
〒110-0007 東京都台東区上野公園8-36

+++++

月箱さんの箱移動しました~

こんにちは!
先日はボーっとしていて重大なお知らせを書く事を忘れておりました( ;´Д`)


3月31日、月箱さんで開催されていた「ツキノキャラバン HARU*HANA 春の宴2015」が無事に終了いたしまして、お越し下さったみなさん本当にどうもありがとうございました!
参加する側もワイワイしながら出来てとても楽しかったです!

それで!
今月からポストカードラックから三日月箱564に移動しました~。


たしか、こんな仲間たちが居た筈…。

578.jpg
580.jpg
583.jpg
584.jpg
575.jpg
576.jpg
594.jpg


そうです、今月から粘土作品も置けるようになりましたんで!!
ぜひ覗いて見ていただけたら嬉しいです…!!


よろしくお願いいたします~!

++++++

レンタルボックス渋谷月箱
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12
営業時間:12時~18時
http://www.tsukibaco.com/

++++++

cha-no-maさんに納品してました

おばんです~。
アモーレ銀座ギャラリーさんで開催していた「アモーレ動物園」も無事に終了しました。
お越しいただいた皆さん、応援して下さった皆さんありがとうございました!
貴重な体験をさせていただきました。


で!
実は結構前にcha-no-maさんに納品しておりました!
粘土作品も持って行きましたが、今回は布雑貨をご紹介いたします。
ただ、結構前の納品なので、現在もcha-no-maさんにあるかどうかは…。
すみません、後日確認したいと思います…( ;´Д`)


586.jpg
587.jpg

ポル太バッグ(おひるね)

定番のポル太バッグです!


588.jpg

ポル太バッグミニ

ちょうちょですちょうちょ!


589.jpg

ポル太バッグミニ

クローバーですクローバー!


590.jpg

ポル太バッグミニ

ごろごろですごろごろ!


591.jpg

ポル太バッグミニ ふかふか

その名の通り、ふかふかしております。
ふかふか素材でふかふかです。


592.jpg

ポル太バッグミニ ふかふか

こちらもふかふかです。

593.jpg

ポル太バッグミニの大きさはこのくらい。


以上です!

すごく かんたん な のうひん しょうかい だ !

(ファミコン風)

今、まさにcha-no-maさんのある駒込駅は桜で大賑わいでございます。
駅出てすぐの六義園(りくぎえん)はしだれ桜が先日満開でした!(過去形)
現在は散り気味の、いいかんじの桜が楽しめると思います…!!
ソメイヨシノ発祥の地が近いんで、そこらじゅうに桜が咲いてますんでね、是非お花見がてらcha-no-maさんへお越しいただけたら嬉しいです!
すぐちかくに姉妹店のhono bonoさんもありますんでね!素敵な雑貨屋さんです。

++++++

cha-no-ma
〒170-0003 
東京都豊島区駒込3-3-16
営業時間  11:00~19:00
(cha-no-maさんのHPはありませんが、hono bonoさんのHPがありますので詳しくはhono bonoさんのHPをご参照ください)
http://www.honobono-omise.com/

+++++++
プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。