スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NUWさんとこねこのワルツさんに納品いたしました

どうもこんばんは!

先日、NUWさんとこねこのワルツさんに作品を納品いたしました。
先日掲載しました粘土作品+新作のプラバンブローチ+母あっきーの布雑貨です。

すみません!写真を撮ることなくお送りしてしまったのでここに載せる写真がナッシングでございます!!

475.jpg

こんなボケた写真しかない!!しかもこれ完成してないヤツですよ!!
由々しき事態です!!

476.jpg

プラバンブローチはレジンで加工してあります。
裏側は白フェルトが貼りつけてあります(この写真のプラバンはまだ貼り付け前のものですが…)

バッグなどの写真は後日、母から画像を提供してもらいます…。


と、とにもかくにも!!
お送りしましたお店近くにお住まいの皆さんは是非実物をお店でチェックしてみてください!
本当にお久しぶりの納品になってしまいましたが、また納品ができて嬉しいです。
また新作が出来ましたら納品していきたいと思います。

スポンサーサイト

cha-no-maさんに納品しました!

こんばんは!
とうとう久しぶりに納品しましたので、やはりとても久しぶりに納品紹介いたします!
先週の金曜日にcha-no-maさんに納品いたしました。
もちろんまだ納品していないお店にも後日送らせていただきます。

ということで、久々なので写真多めで納品紹介いたします。

460.jpg

納品しました作品たちです。
今回からビンの形が変わってコルクのふたの方を下向きにしました。

461.jpg

メアリーさんとひつじ(クリスマスバージョン)

462.jpg

メアリーさんクリスマスバージョンです。
余談ですが久しぶりすぎて「メアリーさん」だったか「メアリーさん」だったか分からなくなって確認したら、HPは「メアリーさん」だったのがブログでは「メアリーさん」でした…。
どっちなのよ!

464.jpg
465.jpg

サンタくまのクリスマス
クリスマスの定番、サンタくまです。
2バージョンご用意しました!


466.jpg

ポル太のクリスマス

467.jpg

ココアの入ったマグカップを持っているポル太です。



468.jpg

ポル太のピクニック

469.jpg

この先ご紹介するのは実は春先に頑張って作っていた作品たちなのですが、体調を崩してから完成させられなくなってしまったのをとうとう完成させたものたちだったりします。
分かりづらいですが、大きなサンドイッチも登場しています。


470.jpg

みつばちさん

471.jpg

久しぶりに登場みつばちさん!
幸せの四つ葉のクローバーに乗っております。


472.jpg

きのことポル太

473.jpg

きのこ特盛り!!
たくさんのきのこに囲まれております!!
これだけは一回り大きいビンを使用しています。


以上です!
本当に写真多めでしたねー。

ちなみに写真の通り、ビンは開けられるようになっています。
ただ中の粘土が破損する場合があるので開ける場合は細心の注意を払って下さい。

それでは、この先も順次納品していきますのでよろしくお願いいたします!

100円マスキングテープ

459.jpg

なかなか良いものが揃っておるんですな。
という記事です。

ここまでメジャーな存在になるとは思わなかったマスキングテープですが、100円均一のお店にも色々置かれているんですなー。
しかもクリスマスものもあるなんて、本当驚きだぜブラザー!
思わずダイソーでこんだけ買っちゃったよ、というお話でした。
なかなか頑丈なリースも100円で売っていて、思わず沢山買っちゃった…。
リースに粘土を合わせた何かとか、作って見ても面白そうです。


++++

粘土作品がなんとか出来上がってきました…。
もっと早くたくさん作れれば良いのですが、どうしても1ヵ月弱かかってしまいます…。
長時間コネコネできるように体力をつけようと思っています。
病気にも金輪際なりたくないので、頑張っていきたい所です。
次の記事で完成品をアップいたします。
そして順次、お世話になっている雑貨屋さんにお送りしますのでもうしばらくお待ちください!
大分ご無沙汰してしまっているから待って下さっている方が居るかは分からないですがー!

なんとかコネてます

458.jpg

長い事体調不良でコネられない日々が続いておりましたが、ようやくコネコネを再開することができました!
街はもうクリスマスになりつつありますね。
お店などではクリスマスの装飾をしている所もチラホラ。
という事で、私も久しぶりにクリスマス物を作っております。
定番の↑のサンタくまも制作中です。
こちらは大きなプレゼント持ってるバージョンです。
もうしばらくしましたら完成できると思います!頑張ります!

毎度色んな事でコネコネブランクが空いてしまったりしても、何故かやり方を忘れたりはしません!
他の事は思い出すのに時間がかかるのですが、不思議なものですねー。

ポルペコ5周年記念に買った細工棒とか粘土ナイフとかは結局あんまり使わずじまいでございます。
あ、でもステンレスの良さには気付きました!ステンレス、粘土くっつかない!
…今さら…。
同じく記念に買ったのし板はとても重宝しております。半端な板よりのし板!のし板は買っても損は無し!(当社比)
伸ばし棒より均一に平らにできるから使い勝手がいいですね!
……今さら…(二度目)

一番使い勝手が良いのは自分の好みに切った、ようじですかね…。
ようじが無ければ何も作れない、という程にようじは私の粘土ライフに必要不可欠です。


という訳で、今回は初めてくらいかもしれない粘土トークでお送りいたしました。
完成できるように頑張ります!

ポル太のLINEスタンプが出来ました

main.png

ポル太のLINEスタンプが登場しましたのでお知らせします!。その名も「パンダのポル太」!!
シンプルイズベスト!!
ご購入はこちらから!→こちら
検索してお買い上げ頂く場合は「ポル太」で多分出て来る筈です。

8月の終わりくらいに審査に出したのですがね、ようやく許可がおりました。
さすがLINEという所ですか…!
プレビューで見て頂く通り、ゆるく見えますが、スタンプとして押すと…!
やはりゆるいです。
ゆるい人間関係を求める方にお勧めです(適当)


その内また制作するかもしれませんので、毎日LINEと共に暮らしている方で「こんなのが欲しいなー」なんていうものがありましたらアドバイス下さると嬉しいですね!
ということで、ポル太スタンプ共々よろしくお願いいたします!

プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。