

メガネ

418.jpg

ようやくアイホンさんが画像をPCに送ってくれたのでメガネ載せておきます。
琥珀のような鼈甲のようなフレームにしました。
軽いヤツにしたら余りの軽さに感激…!!!!お値段も安過ぎて驚き…!!
今まで使ってたメガネはユルユルで重くて掛けているのがツラかっただけに…。

しかしながらとある方に見せたら「もっと派手なの買いなさい」と言われてビックリ…。
大分派手なつもりで買ったんですが、確かに少し自分の気持ちを抑えて買った気もしなくもない…。
そうだ、どピンクを買おう!!





粘土を久しぶりに触ったら、粘土の匂いにすさまじい頭痛に見舞われてしばらく頭を抱える事に…。
時々粘土をやると頭が痛くなったりしたのですが、こんなになったのは初めてでした。
今までここまで痛くなったりしなかったのは私がその揮発性の何かに慣れきっていたからだと思うとちょっと恐ろしい…。
そしてすっかり耐性がなくなるほど粘土を触って無かった事実も恐ろしい…。

本当に粘土の匂いが原因なのかは分かりませんが、とりあえずは窓を開けて粘土をコネることにします。


今年の夏

e025.jpg

いやー、本当に夏を無駄にしまくりでした!
でもコレいつものことですから…。去年が少し特殊でなにかと動けた気がするんです。

東京の夏が私の体に合わないのでどこか違う場所に移った方がいいんじゃないかと冗談じゃなく真面目に考えてます。
私は一生東京そして日本から離れる気は毛頭無かったのですが、ここ最近色々あったせいで色んな事を考える中に様々な可能性がある事を少し知りました。それだけでもこの夏無駄じゃなかったな!


しかし自分の人生をどうこうする前にまず二日前に飲んだ酒のせいで引き起こされた腰痛をどうにかしないと…。
座ってるともうテキメンです。七転八倒してます。
この前まであった腰痛がようやく治ったのにまた懲りずにお酒飲んだら腰痛大復活です。


+++++

雲さんがヘソをまげて私のPCに画像を送ってくれないので、昨日の事を振り返る事が出来ません~。
月箱さんでツメカさんのかわゆーいパンダマトちゃんを連れ帰りました!!
色鮮やかで、本当に可愛い!!しかも細かい!!羊毛フェルトであそこまで細かく出来るものなんですね…。
ただ残念なのは時間が無くて思いの丈をノートに記して置けなかった事ですね…。切ないぜ…。
ツメカさんのHPは無いようなので、月箱さんのこの記事をご参照ください。

あと、お久しぶりにぴよりらんどのお三方と、じゅんさんにお会いしまして、一緒にご飯を食べました。
皆さんお元気そうで良かった!というか、私が一番心配されていて本当に申し訳ない気持ちでいっぱい…。
ついったにはたまに顔出します…。

1日1ポル太

唐突ですが、1日1ポル太します。
絵の向上のために1日かならず1匹ポル太を描こうと思った訳です。
多分続かないと思うのですが(早速)ブログを新規登録したのでしばらくそちらでやりたいと思います。

もうこのブログとも4年になりまして、違う会社のブログなんぞ借りたものだから「くっそわからぬぇええええ!!!誰か!!誰かーーー!!!」と大騒ぎしたんですがね…誰もなんとかしてくれなかったよ…。
さらに「広告出ないって言ったのに広告出てやがるあああ!!」と発狂していたら、それは広告じゃなくておすすめ商品リストっていうものだったらしいです……パトラッス…僕疲れただ…。


とにかく今日は疲れたし時間切れなのでURLだけ載せておきます…。
そのうちちゃんとしたブログになります…。

1日1ポル太

月箱に遊びに行ってきました

金曜日の話ですが、月箱さんまで遊びに行ってきました!
…つまり納品はナシ、ということですね…。けえこさん…。



416.jpg

かわゆす…。
買っちゃいました。手前のひつじさんを!!奥の羊さんは前にオーダーで作って頂いた子です。
私の事は「ひつじさらい」とでも呼んで下さい…。ひつじがすきなの…。
このひつじさんは「雪国ひつじのおくりもののおはなし」ブローチと言います。
この物語性のあるタイトルが!素敵!
にゅいさんの作品です。ほんわかで優しい作品がとても大好きです!
あー、この子を見ていると早く冬が来ないかな…と思います。
ポンチョとか着ないと寒くていられないそんな季節よはやく来い…!!
あ、あと私は羊毛フェルト作品の大ファンなので、そういう意味でも冬はやく来い!!←自分では作れない

そういえば、人見さんがとても可愛いメガネをしていました。
可愛い人見さんが可愛いメガネを掛けるともっと可愛くなる相乗効果…!
私もメガネを探していた事をそこで思い出しました。
どうしても派手なのが好きなので、買って後で失敗した…とか無いと良いな…って思います。
本当に、派手なのとか、変わってるのとか、どマイナーものとか、そういうものばっかり好きになって…誰も同志がいなくなる訳ですよね…。まあ、それは良いんですが…。






おまけ

417.jpg
桑田さんからバニーちゃん湯呑もらった…ち、ちっさ!!
でもフィギュアーツの彼と並べると大きいのね。
いつもなにかと頂いちゃってありがとうございます。えへえへ。
あと、人見さんからも頂いちゃったりして…貰ってばかりじゃないの!
そういえばこのバニーちゃんフィギュアーツもぴよりらさんがゲットしてくれたんですよね…。
皆さんの愛で今日も生きております…。



プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
