

絵描いてます

こんにちは。

ここ最近は粘土なぞやる気も起きず、なんとなく絵を描いてます。
そろそろ秋になって寒くなっちゃうね!困ったわー、という私の希望と共に、現在冬っぽいイラストを描いております。
だけどBGMはフライングゲットなんだからね!!夏!!

ちょっとご紹介


e024.jpg

大きかった…!!
すみません、これ、原寸大でした( ;´Д`)
ポル太、マフラー巻いてます。


まだ途中なので、出来上がったら再びアップいたします!

このまま次はクリスマス物を描こうと思ってたりします…季節先取りなんだぜ…。



日光に行ってきたよ!!

402.jpg

デデーン

夏休みを有益に過ごすべく、日光に行ってきました。
日光なんて小学校の林間学校以来です。そういう方は多いと思います。
という事で、みなさんも是非林間学校の思い出と共に今日の雑記をお楽しみください。
ちなみに私は林間学校の思い出など何一つ覚えていません


404.jpg

色々観てきましたが、中の写真は撮れないので行ったよ!という報告だけしか…。
鳴龍みましたで!懐かしい。しかし覚えているようないないような…。


403.jpg
眠り猫やん。
小さすぎで豆粒にしか映らない…。
こんなに小さなこのにゃんころは大人気です。
にゃんころを見た後は恐怖の階段登りが待っています。
間違ってもサンダルで行っちゃダメ!!!


405.jpg

登るとカメやんがたくさん


406.jpg
いぬやん

このわんこ、奥のわんこの髪型がなかなかワイルド。とんがってるんですよ。


407.jpg
ほらね!!イカした頭してるネ…!!
その上サラサラロングです。手前のわんこはくるくるロング。そしてとんがってない。



408.jpg

恐怖の階段登りと階段降りをしたせいで、華厳の滝を見る事が出来ませんでした(疲れて)。
一人でエレベーター前で留守番。


409.jpg
上から無理矢理撮る。


410.jpg
竜頭の滝。涼しい…。





411.jpg
「「「お土産ないの?」」」

NAIYO!!

この写真がお土産です。

大人になってからの日光見学もなかなか面白いですよ。
子供の頃イヤイヤながら行った思い出ばかり抱えている方は是非、その思いを払しょくして下さいね。
そしてとても涼しかったです。東京に帰りたくなくなります。

夏休みもあとわずかですが、みなさんも楽しい夏休みをお過ごしください。

おひさしぶりです

e021.jpg
まさかの過去画像流用


えー、おひさしぶりです。
1ヵ月以上のブログですね…どういうことなの…

近況と呼べる近況もなく…暑いせいなのか、なんだか家でずっとボーっとする日々です。
家族から若干心配されている気がしないでも無いですが、一応元気です。
秋から本気出す…!!!いつもの有言不実行で終わらせないぜ…!!
その為に色々な所に行って学んでくる必要があると思うのですが、ここ最近はずっと家にこもってばかりで全く出来てません。
8月の終わりに5日ほどお休みが入るので、1日位はなにか有益な事をしたいと思います…。
サイクリングでもやってみようかしら?なんてね!なんてね!だって死んじゃうよねー、こんな暑いのに!!まず自転車に20年近く乗ってないからそういう意味でも死ぬよねー

今年は展示会などの予定は無いのですが、秋にお知らせできる事があるかもしれません。
まだまだポルペコは活動していきますので、ぜひとも応援よろしくお願いいたします。




+++


オリンピックで大盛り上がりの2週間、どう過ごされましたか!まだ1日ありますが、やっぱり祭りはいいものですな!
イギリス特集を組みまくってたおかげで、シャーロックのシーズン2も早いスピードで放送してくれて嬉しかったです!
シーズン1のBDを1年待ち続けてようやく日本語で見られる幸せを噛みしめられ、そのすぐ後にシーズン2が見られる幸せ…。クリスマスだ!!と跳びはねたくなります。
しかもシーズン2のBDは今年中に発売されるらしいですね。嬉しい限りですが、また12000円…OH…

あと、いつ日本で放送されるか分かりませんが、来月からアメリカで放送されるらしいアメリカ版の現代版ホームズもちょっと楽しみにしています。
ワトソンが女性であのアジアンビューティーです。素敵だけど、男女で同じ屋根の下に住むってちょっと話が変わってきちゃう気がするんですが、きっと薬中ホームズ(らしい)を踏んづけて手懐ける強い女性なんでしょうね。TANOSHIMI!
まずはワウワウーとかすかっぱーとかで放送されてから地上波、なんでしょうか。ともあれ早く観たいです。


ちなみにわたくしホームズ初心者どころか本も全部読んでないような人間です。
海外ドラマが好きで大ハマリしたのがシャーロックだったんですねー。今ちまちま読んでます…。

プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
06 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
