

イラストなど

みなさんこんにちは。
今日は先日月箱さんに納品しましたポストカードの紹介を致します。
デザインフェスタでも実は販売しておりました。


e022.jpg
雨の日ポル太ポストカード
まさに今が旬のポストカードです。
雨が続くとなんだか憂鬱…そんな気持ちを払拭するべく出来る限りカラフルにしてみました。
ポル太の雨合羽はカラフルな雨にぬれていろんな色に染まってます


e023.jpg
そんごくうポル太ポストカード
イタリア、アメリカポル太に続いて今回は中国!そして西遊記!
ポル太の故郷でもあります中国ですが、孫悟空がまさかのパンダです。
師父もただの生臭だし、しかも猪八戒が完全に存在を忘れ去られてます。ちなみにインコは沙悟浄です。
そういえば、白竜(玉竜?)も居たね…完全に存在を(略)
私の完全なる趣味で描きましたが、デザフェスでは意外にもウケが良かったように感じました…。
私の趣味に付き合っていただいてありがとうございます。嬉しいです、ホントに!!


余談ですが、西遊記はあの10巻だかある原作を和訳した奴は1巻の途中で断念したのですが、他の本を読んだので大筋はなんとなく分かります。
結構どえらい内容のオンパレードですよね。そのどえらさがたまらないぜー!
いつも彼らの旅の行く末を案じている仏様たちがちょっと身近に感じられる、そんな本でもあります。

ドラマやゲームなんかに出て来る三蔵さまはたいてい女性ですが、ホントはその気が無いのに女性から妖怪まで魅了しちゃう草食系イケメンですからね、ぜひとも女性も読んで下さい!!と無理矢理お勧めしちゃう私。エヘエヘ。


他のイラストは早いうちにHPにアップいたしますね。

+++

そういえばまたyonda(新潮)の夏の100冊がはじまりましたね、毎度ワナに引っかかる私!
去年はグッズがあまり魅力的でなかったのでスルーしたのですが、今年はブックカバーらしいですぜ旦那…。
でも「あ、買おう」と思って手にした本の帯にはハッケン君がいたんですぜ…。旦那、そいつぁ角川文庫だ…。
あと、てぬぐい屋「かまわぬ」とのコラボ本も良いですよね、去年表紙買いしました。でも旦那、そいつも角川文庫だ…。

あまりグッズ貰える系にハマらないのですが、気になってた本を買いやすくなるきっかけになっているというかなんというか…まんまと乗せられている訳ですね、ハイ。


こないだの

e021.jpg

放送していたインセプションをようやく観ました。

「映画館で見るわー」

「見そこねたからDVD借りて見るわー」

「借りようと思ってる内にテレビで放送されたわー」

という三段活用が私の映画の方程式になっております…
この映画もそうでした。

連続ドラマでも面白そうですね、この映画。
ゲームでも面白そうとか思っちゃうんですけどね、そしたらイームスでプレイしたいわー。


今週はダークナイトらしいので楽しみです!
いや、これは観た事あるんですが。録画した奴まだ残ってますが。
新作ライジングが楽しみです、でも多分また映画館に行けないんだろうな…。
とにかく、最新作の映画のお陰でバットマンのゲームが2作廉価版で発売された事が嬉しくてですね!
まあ、半年くらい前に7000円くらいで買ったアーカムシティがもう3000円かよ…とはちょっと思っちゃうんですが…。
でも面白かったし、グラフィック綺麗すぎるし、キャットウーマンセクシー可愛いし、後悔はまったくないです。
面白いのでオススメです!前作のアーカムアサイラムは未プレイだからこれが!たのしみ!!
3D酔いとの闘いが再び…!!



と、インセプションの事よりバットマンの事ばっかり言って終わります。

猫がつづるブログ略して「ねこ風呂」

397.jpg

みなさまお久しぶりです。猫です。
「これからたくさんブログを書いちゃうぞ☆」とか言っていたポルペコの主が有言不実行すぎるのを重大に受け止め、わたくしが颯爽とブログを書きにやってまいりました。
働いている時以外は寝ているらしく、異常な睡眠時間を叩きだしているようですが、猫には敵いません、フフン。

ところで、取り込んで太陽の光をいっぱいに浴びた洗濯物って本当に素晴らしいですよね。
お日様のにおいもさることながら、このふわふわの乗り心地!!いいわあ~。
飼い主(妹)の制服のブラウスに乗りあげるこの背徳感もまたポイント高し!!
いつもいじられている鬱憤をここで晴らしております。フフフン


398.jpg

積み重なった新聞紙の上に乗るのはまあまあでした。

399.jpg

部屋が散らかってますが、全部わたくしがやりました、フフン。
CDプレイヤーのフタを開けるのなんて日常茶飯事、簡単な事です。

400.jpg

数日前に我が家にメダカがやってまいりました。
わたくしのオヤツかと思いましたが、どうやら違うようです。
あまりのわたくしからの熱視線にメダカも驚いたのか、今彼らはベランダに出されてわたくし手出しが出来ません。
現在良い入れ物を探しております。
入れ物が見つかった暁にはまた部屋の中に入れるみたいなので、わたくしも今か今かと楽しみにしております。


401.jpg

そういえば、わたくしの鼻の上あたりが少し黒っぽくなってきた気がします。うっすらですが。
もしかしたらホクロができるのやもしれません。
1歳過ぎると模様も少し変わってくるものなのでしょうか、これからのわたくしの活躍にご期待下さい!!
それでは、また近いうちに…

プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
05 | 2012/06 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
