

パンダまつり無事に終了いたしました

e018.jpg

おかげさまでパンダまつりは19日に無事終了いたしました!
お越し下さった皆さん、応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!
しかもたくさんの差し入れ&バレンタインのチョコレートを頂いてしまって、とっても嬉しかったです!

ポル太クッションも大変好評で、驚きを隠せません!
是非、カバンに付けてお出かけしてください!でも電車の混雑時は気を付けて!
昔マスコットを学生カバンに付けていたら混雑した電車の中でブチっ→そのまま電車とホームの間にサヨナラ…という悲劇を体験した身なので(T△T)

ビン詰めシリーズも好評で嬉しいです。
これからもしばらく作り続けていこうと思います。
モノクロシリーズも意外なくらい反応を頂けましたので、モノクロオンリーの展示会もカッチョよさそうですね!


と言う訳ですので(?)色々勉強になった、3回目の展示会でした。
やはり3年連続でやり続けると、色々分かる事もありますね。次にむけて頑張ります!


次回の記事は、展示会中に開催したコネコネ実演のお話をしたいと思います。


はじまってます!

368.jpg
ポルペコ冬のパンダまつり“こんにちは、ポル太です!”
2月19日(日)まで月箱さんで開催中!!



みなさんこんにちは、はじまりましたパンダまつり!
始まると早いものでもう三日目です。
一日目の展示の様子をご紹介いたしますね

367.jpg

こんなかんじ!
なんか右奥のパンダさん…一匹だけ雰囲気違くない?と思われた方もいらっしゃると思います。
あれは2年前に作ったパンダクッションなんです。
それがどんどん変わって、今のショボイシンプルな顔立ちのポル太になりました。
4年もコネてれば変わるものですね。ウムウム。


369.jpg

パンダじゃないのに話題をさらっていったモノクロメアリーさんです。
パンダの中に白黒のアイツラを忍ばせたら面白くないかな?と思って作ったメアリーさんだったりします。
他にもパンダに扮して紛れているのが居ますので是非探してみてくださいね!

370.jpg

ちなみに上の写真はカラーのメアリーさんをモノクロに替えたもの。
比べれば違いがあるとは思いますが、私としてはなかなか上手く行ったな!と思っています。
セピアも良いんじゃない?というアドバイスもいただいたので、そのうちチャレンジしてみようかなー?と思います

明日から!

366.jpg
ポルペコ冬のパンダまつり“こんにちは、ポル太です!”
月箱さんにて2/13~2/19まで開催!!



こんにちは!明日はとうとう展示会初日です!
結局遅くまでバタバタして、今思い出してブログ書いてます…ダメじゃない私。

今回とにかくあっきーが本気出してますのでそちらもお楽しみに!
↑の画像は新作の「おむすびころりんポル太」でございます。
なにしろ勾配でおにぎり食べてますのできっと数秒後にはポル太ごところりんしている事でしょう…。

私が在店している日は月、金、土、日曜日です。
ただ、初日の月曜日は閉店までは居られないと思います。
金曜日は粘土を持ち込んでポル太を作ろうと思ってますので、是非粘土談義に花を咲かせましょう(^▽^)/


ギャラリーは来週から!

e017.jpg


またお久しぶりだよ!でおなじみ、ポルペコけえ子です。
もう来週です。何も出来てないのに来週ですよギャラリーは!
何も出来てなくたって紹介しなくちゃいけない!いけないんですよ先生!

まだ月箱さんにタイトル名を送ってないので(仮)と言う事でお願いしますが、今回の展示会のタイトルは

ポルペコ冬のパンダまつり”こんにちは、ポル太です!”

です!!!
今回はパンダしばり…にはできんかったのですが、パンダメインでやります!
それっていつもと一緒じゃない?とか言っちゃいけません。
なにしろいつもは出ない、あっきー作品が色々出る予定なんですから。
すっかりスランプと言うか作る体力が低下しているけえ子をよそに、あっきーはひとり本気でポーチ!またポーチと怒涛の勢いで作っております。
このポーチも今までとは形が変わり、シンプルデザインにパンダのポル太を刺繍したものになりました。
ぜひお楽しみに!


で、けえ子の方なんですが…。
今回新作のビンづめ作品をメインで制作中です。
瓶のなかにポル太が入ってなにやら楽しくやってます。
「埃がたかって飾れない」というご意見も良く聞くので、この形なら瓶をフキフキするだけで済むかなーと思います。
たしかに私自身も見本としてとってある今までの作品は埃がたからないようにガラスの板がはめこまれている小物入れにしまってあります…。
ということでこちらもよろしく!


あと、初の試みとして、ちょっとやってみたいと思った事を会期中にやる予定ですので、その話は後々することにしますね!


プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
