

作品を置いてもらえる事になりました

みなさんmoi!
なんだか寒くなったり暖かくなったりで身体が付いて行くのが大変ですね…。
アルバイトが朝早いので完全防寒で行っております。
でも今からこんなんで冬越せるの?けえ子さん…。
冬生まれだからダイジョブ…多分…( ;´Д`)


それはともかく、今週から私の作品を置いて頂ける雑貨屋さんが増えました!
東京の駒込にある雑貨屋さん「cha-no-ma」(チャノマ)さんです!!
駒込?どこそこ?という方もいらっしゃると思いますが、住宅街なのであまり特徴がない駅ではあります…。
でもソメイヨシノ発祥の地であるのでそこらじゅうに桜の木がある場所でもあります。
六義園(りくぎえん)と言う日本庭園もあります。ちょっと歩くと古川庭園と言う洋風庭園もあります。
なかなか良い場所です!そこにチャノマさんはあります!

362.jpg

写真を撮らせて頂きました。
私が小さかったころからある雑貨屋さんで、その頃から好きで何かと通っておりました。
そんな場所に置いて頂けるなんて…感激です(T△T)
今はクリスマスの時期なので、クリスマス雑貨が盛りだくさん!
大人っぽいけど可愛らしい、そんな素敵な雑貨がたくさんあります。

363.jpg

私の作品はお店に入った奥の棚にあります!

あまり駒込、巣鴨、大塚なんかは用がない限り行かないかもしれませんがもし駒込に来た際には是非!
駅からとても近いです。山手線の駒込駅の上の方の出口から出て、目の前の横断歩道を渡って右にわたって坂を下りた先です。

cha-no-maさんのHPはありませんが、姉妹店のhono bonoさんのHPがあるのでそちらをどうぞ(ちなみにこちらの雑貨屋さんも駒込にあります)
http://honobono-omise.com/

いろいろ動いてきてとっても楽しいです!
これからも頑張ってコネコネしていきますね(^▽^)/


楽しかったデザインフェスタ!

11月12日、13日に開催されたデザインフェスタにチーム月箱として出展してきました!
いやあ本当に面白かったーー!!
色んな人にお世話になりまして、なんとか出来たと思っております。本当にありがとうございました!


…で、記事を書くの遅れるのはいつもの事なのね…スイマセン…( ;´Д`)
しかも今回カメラで撮ったものを編集する前に妹が修学旅行にカメラを持って行ってしまったので手元になにもデザフェスの様子を写したものが無く…
いや、あるにはあるのですが…先週の金曜日に届いたiphoneに…でもね、使い方がね、良く分からなくてね…

と、苦しんでいたらなんと月箱神が写真を提供して下さったので、全編月箱スタッフさん撮影の写真を使わせて頂いての記事となります…スミマセ…(T△T)



359.jpg

これが私のブースになります。
普通のブースの半分だけですが、それでも私には大きい大きい!
100個(推定)作ったのに…こんなにちんまりしちゃうんです(100個全部机に並べている訳では無いです)
デザフェスのために買ったこの白い棚、何故かうちのにゃんこが大好きで乗ったり中に入ったりします。
ブースの雰囲気にも合って、良い買い物した!!


360.jpg

店長人見さん、ありがとう!こんなに綺麗に撮って下さって…。
今回初めてクッキークリップを販売してみました。凄く好評でした!!
置物が高めなので、クリップはお求めやすい価格で出しましたが、まさか完売するとは思いませんでした。
せっせと裏で内職していた分もお買い上げいただき嬉しい限りです。
選べる方式にしたのは良いアイディアだったと思っております。


361.jpg

人見さんありがとう!こんなに綺麗に(略)
私がいつも撮る写真とは比べ物になりません!!すごい!ありがとう人見さん!

名刺は300枚刷った方がいいよ!というアドバイスを小耳に挟み、その通り刷ったは良いものの「正直こんないるのぉ~?」なんて若干思っていたのですが、帰ってくると残りの名刺は60枚ほど…。
300枚刷っておいて良かったと思いました…名刺をもらって下さった皆さん、ありがとうございました!

そしてお買い上げいただいた皆さん、本当にありがとうございました!
じーっくり見て下さって嬉しい限りです!
いつもいつも悩む事は、作品がとても小さい事です…。
なんとか見て頂きたいものの小さ過ぎて良く見えないから素通り…なんていうのが手づくり市からの悩みでした。
でも今回は客寄せパンダならぬ、客寄せポル太を母に作ってもらって、結構目を引いたと思っております!

え、どんなの?という方!
全貌は妹が修学旅行から帰ってきてから!!


……スイマセ(T△T)





明日です!!

356.jpg

すみません全然更新しなくて!だってコネコネってたんですもの!
まだ数えてないのですが、およそ100点は作りました。ええ、新記録です。
数あれば良いってわけではありませんが、あればあるだけ良いかな…と。大変でしたが。

とにかく明日はデザインフェスタです!
チーム月箱はC-308~319まで!!
私は316の半分側に居ます!よろしくお願いいたします。

358.jpg

恒例のサンタくまっこも居ます!
クリスマス物が結構多い気がしますが、秋っぽいもの、オールシーズンOKなものもありますよ。

357.jpg

これなんか、今の時期にピッタリのにゃんこですね~。

是非是非、どんなものか覗きに来て下さいね!楽しみに待ってます☆

プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
10 | 2011/11 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
