

HPつくりました

唐突ですが、1年半ぶりくらいにHP復活しました。
こちら
おまたせ…って遅いよ!どういう事だよ!
とにかくデザフェスのために早急に作ったHPです。まだまだ工事中です。
大分前に土台だけ作っておいて本当に良かった…。

リンクこそ完全なる工事中、無断リンクだらけで申し訳ありません、何かございましたらメールからよろしくお願いいたします。
いつかはネットショップもやりたい所存でございます…。


とにかく今は風邪を治して、デザフェス頑張ります…なぜ、風邪をひくのだ…こんな時に( ;´Д`)
休みに入ってから風邪ひいて良かったと思います…月曜日までにはなおします。



ちらっと嬉しさをここに

こんばんは。
すぐにブログを書かなくなってしまって申し訳ありません。
エッいつもの事ですって!?ですよね~!…すみません(T△T)

293.jpg

更にこの画像も前に乗せたものですスミマ(略)
最近このクッキークリップがポルペコの顔になってくれているらしく、あのクッキークリップの方ですね!!と言われたりすることが多くなりました。大変嬉しいです!
ただなんとなく余った粘土を震災前から型に入れてクッキーの形にしていたのを小瓶に詰めていたのですが、特に用途も無かったのでそのままにしていたんです。まさかこんな使い方をするとは思いませんでした…。
その上なかなか好評で、嬉しい限りです。ありがとうございます!

本当にそれだけ書きたかったんです…だって嬉しかったんですもの!
月箱さんの募金箱付近にあるクリップが残るわずかになっているのを見るとシメシメまた持っていくぞ、と思います(笑)
募金をして下さっているみなさんには本当に感謝です。ありがとうございます。
これからもクリップ、絶やさないように持っていくつもりですのでもし募金のついでに貰って下されば光栄です。


納品&月箱さんお誕生会行ってきました!

みなさんこんにちは!
ますます秋めいてきて、いつ夏終わるんだよ!?と言ってたのが嘘のようですね。
10月からは学生の皆さんは冬服になります。ちょうど良い気温でなによりです。

そんな衣替え初日(?)の10月1日、この日は月箱さん5周年の誕生日だったんですね!
もう5年もやってるの…!?ひ、ヒエー…。
私は2008年の11月からお世話になっておりますので、かれこれ3年。
月箱さんの歴史の半分以上を共に出来ている事、大変嬉しく思います(とはいえ春夏になるとフッと存在が消える、秋冬オンリー活動が2年ほど続きましたが…)
これからも粘土をコネコネしながら、月箱さんに通う日々を楽しんでいきたいと思ってます(^▽^)/

10月1日の誕生日に月箱さんでは盛大なお誕生会が開かれたんですね。
5周年なので、今回は月箱さんのお向かい、モンキーフォレストさんでお食事しながらのお誕生会でした。
そこに私も参加してきたんですね~。
しかし私、実はお誕生会に出席するのはこれが初めてで…。ちょっと緊張…。

その話は後ほどして、先に納品紹介したいと思います。
こんな大変な日に空気も読まず大量に納品してきました…。

343.jpg
クッキーくまっこ
おなじみクッキーシリーズのくまっこです。納品直後にお嫁に行きました。ありがとうございます!


344.jpg
ゲイジュツのアキパンダ
1年ぶりの登場!秋ですので、でっかいドングリとパンダです!


345.jpg
アメリカーンポル太
こちら新作ポストカードです!アメリカな雰囲気のものを描いてみました。
左の猫は自由の女神、中央ウェスタンパンダ、右のインコはアンクルサム(アメリカを擬人化したおじさん)に扮してます。


347.jpg
ゴンドラとポル太
ポル太世界巡りシリーズ(!?)の第1弾目の作品です。2段目は上の作品ね!


348.jpg
魚釣りポル太
今までちゃんと紹介した事無かった気がしましたので、今回はポストカードをドドンと紹介。

346.jpg
きのことポル太
一番最初に作ったポストカードです。ポストカードも結構作るの楽しいですね!
絵を描くのって、粘土をコネコネするのとは違う楽しみがあります。

349.jpg
クッションバッヂシリーズ
一個チェーンバージョンあります。
ところでバッジ?バッヂ??表記に迷います。

あ、あと3つストラップを…今まで出したことのある黒、三毛です。
写真撮り忘れました…。

350.jpg
どーんとな!
名刺がすっかり減ってますね…作ろう作ろう言って全く作ってない…。
そうそう、納品しよう!と箱を覗いたらなにやら見た事のないコルク板のストラップを飾るものが置いてあって驚きました。
なんと店長の人見さんが、私の箱の中のスッカラカン状態を見かねて、箱の中をきれいにディスプレイしていてくれたんですね~!
ですので、このコルク板は月箱さんのものです(笑)お借りしております。
いつもいつも箱の中をきれいに並べ替えて下さって、本当に助かっております。ありがとうございます!

納品紹介は以上です!


352.jpg

いやあ、わたくし、パーティーに出て来たご飯ばかりをパシャパシャしていまして、どんな感じのパーティーだったかを撮り忘れると言う事態になっておりました(笑)食いしん坊でごめんなさい…!
おそらく月箱さんのブログで詳細が掲載されると思いますのでそちらをご確認ください~。

とにかく楽しかったです…!!
みんなで楽しいお話、ゲーム、プレゼント交換会…。夢のような時間でした。
お食事もおいしかったです(^▽^)

353.jpg
どどーんとでっかいケーキも…!!
凄く美味しかった~!出てきた瞬間、みんなで写真をバシャバシャ(笑)

プレゼント交換会も大盛り上がりで、みんなで大騒ぎしているその状態が面白かったです。
私はねじ工房さんのプレゼントを頂きました☆
こういうの、子供の頃以来でしたが楽しかった~!いくつになってもプレゼント交換は夢のイベントですね!

更には月箱さんから素敵なプレゼントを頂いたり…と本当に至れり尽くせりで本当に感謝です…!
夢のような最高の時間を本当にありがとうございました!
帰った後も興奮が冷めやらなくて寝られませんでした(笑)


そして唐突に今日の戦利品のコーナー!

355.jpg
こちら扇寿さんの素敵ネックレスです…!つい見惚れてしまいます。
緑とピンクですよ奥さん…!緑とピンクって、メアリーさんに何かと使っちゃっう大好きな色合わせなんですよ~。
まあ、確かに色々そこには理由があるのですが、それ以上にこの素敵なデザインが本当に凄い…!
ちなみに購入した直後に私、このネックレスを見に付けていたので、パーティーの時に扇寿さんに間違われる事しばしば…(笑)
当の扇寿さんはぴよりらんどさん制作のネックレスを見に付けておりまして、混乱が混乱を呼ぶ状況でした(笑)


354.jpg
ねこまる商店さんの王様くまちゃん編みぐるみです…!
カワイイー!!!そしてちいさい…!!
このマントの下にはちっこい手が隠れております…なんて細かいのでしょう。
母に見せびらかしていたら、母の編み物魂に火が付いたのか、なにやら一人でチクチク編んでおりました(笑)



いっつも短いのに今回記事が長くてすみません。
とにかく素敵な誕生パーティーでした。月箱さんは、愛されている…!
これからも愛し続けていこうと思っておりますよ、ふふふ(^▽^)/

プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
