

クッキーだらけ

342.jpg

みなさんこんばんは!

最近本当にブログを書いておらず、しかし大抵そういう時は制作に励んでいるのですが(あまりお見せできるようなコネコネをしていない、地味な作業が続いている時とか)今日は久々にクッキーの話でも…。
以前、余った粘土をクッキーにするという記事を書きましたが、今ではこんなに溜まりました。
それと共にクッキーウッドクリップを作る時、色選びが大変だなーと思い始めたので、とうとう瓶を三つにしました。
寒色、暖色、茶色、というグループ分けです。
こう見ると、私がどれだけ暖色が好きかよく分かりますね…。
でも最近は寒色も少し使い慣れて来た気がします(昔は寒色を使うと何故かほぼ失敗していて、表に出せたものが本当に少なかったので、寒色を使う事を敬遠していた所があります)もっとがんばれ!

それにしてもこのイケアの瓶…本当に使い勝手が良いです。
粘土物を詰めるにしては少々大きいですが、普通に使用するならこの大きさは丁度いいと思います。
こないだ行った時もまた買ってきました。だって4つで190円…

本当はもう一つくらい違う型、今あるかは分からないのですが四角いクッキー型が欲しいんですよね~。
東急ハンズとかに売っていたら良いのですが…今度見てみます。



納品してました(ものすごく事後報告)

みなさんこんにちは!そしてグッドアフタヌーン!!

これ系統のネタはもう相当ツイッターではおなじみですが、とりあえず今はそれどころじゃないんですよ!!!
納品報告を書く事を忘れておったのですよ!!!

ええ、納品に行ってまいりました。一週間前に。
す、すみません…全くこちらには何の報告もなしに…。

しかもまたも写真を撮り忘れましたので、月箱さんのブログでご確認ください…。

カラーぴよこです。昔縁日とかで並んでいたカラーひよこのもじりです。
ぴよこ系を作るのはは久しぶりですね。妹がファンで居てくれて、嬉しい限りです。

ウッドピンも黙々と制作してまいりました。
クッキーの色合わせが私の好みになってしまって、色々奇抜な色合わせを考えては見るのですがどうしても偏ってしまうんですよね~。
この色とこの色の組み合わせが好きなんです!というのありましたらお気軽にアドバイス下さい。
よろしくおねがいいたします!


おひさしぶりです

340.jpg

みなさんお久しぶりです!
9月になりましたね、まだまだ暑い日が続きますがみなさんお元気でしょうか。
なんでも夏の終わりごろ、暑さが少し弱まってみんながホッとするころに夏バテになってしまう人もいるそうですのでお気をつけて!
私は8月から生活がガラッと変わったので、暫くご無沙汰しておりました。
ツイッターは相変わらずオタク内容を呟いておりますが…。
「オタクツートはよそでやってよー!」というご意見がありましたらすぐに違うアカウントをとるつもりで居ます…ホントすいません( ;´Д`)


このカテゴリは「にゃんこ」ではなく「お知らせ」なので、上のにゃんこについてはスルーしてそろそろ本題に入りたいと思います。
もう→のプロフィール欄のお知らせに載ってるのでお分かりになってる方も居らっしゃると思いますが、11月のデザインフェスタに、チーム月箱として私も出展することに致しました…!!
ワーワー!!あこがれのデザインフェスターーー!!
「体調もあんま良くないし、デザフェス出展は夢のまた夢だな」と思っていた数年前…出展しようなんて考えられなかっただけに、出展することを決めた事は私の中では大きな進歩でございます。
ま、いまから作らないと間に合わないんだけどね!!
とにかく、出展いたします。

ちなみにチーム月箱、というのはデザインフェスタに集結した月箱箱主さんと、それを支えてくれるスタッフさんたちの事をいいます。
デザフェスの月箱ブースに遊びに行った方は分かると思いますが、月箱ブースはとても大きく、月箱箱主さんたちが沢山寄り集まった、さながら月箱商店街といった風になっております。
私もその中の一人として参戦致しますので、是非遊びに来て下さいね!
ちなみに、チーム月箱として月箱ブースには居ないけれど、個人的に出展している月箱箱主さんも大勢いらっしゃいます。
ぜひぜひ、沢山の箱主さんたちを探して見て下さいね(^▽^)
デザフェスは11月12日(土)、13日(日)で東京ビックサイトで開催します。
私は両日参加しますので、覗きにきてくださいね。
…3ヶ月後ですがね!


ま、3カ月なんてスグですよスグ!……( ;´Д`)


341.jpg

おまけ。悪い事をする子猫。
蛇口をペロペロなめるのはやめなされ!!
何故かお皿から水を飲みたがらない猫です…。
ちなみに現在5カ月になりました~
我が家では身体が妙に長いことから「うなぎねこ」と呼ばれています(ウナギイヌから取った)



プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
