

ネコ元気ですよ!

318.jpg

ネコを拾ってからの続報を全く書いていない事に気づいたので、ここに色々書いちゃいますね。
あれからちょっと危なかった時期も無事に乗り越え、1ヵ月が経った今はもうあの頃の頼りなさもどこへやらです。
ハゲハゲだった所も今ではフッサフサです。
入れられていた段ボールさえも飛び越えられなかったのに、今ではテーブルの上、窓の縁など軽々と乗れるようになりました。(テーブルの上に乗った時は怒られます)

「猫を飼い始めました」といろいろな人にお話しした所、いろんなネコグッズやネコごはん、お役立ち情報をくださって本当に助かってます!ありがとうございました!
今までインコとハムスターしか飼った事のない我が家ですが、なんとか猫との生活を楽しんでおります。
↑の棚に今日から乗るようになって、ここがお昼寝場所になっております。


319.jpg

危ないので居間だけが今の所、行動していい場所になっておりますが、たまに逃げ出して私の部屋にやってきます。
それにしてもうしろのコードが…ひどいことに( ;´Д`)

名前はフィガロと名付けました。ディズニー映画の「ピノキオ」に出てきた子猫のフィガロにそっくりだったので。
が、だれもフィガロとは呼ばずに「ふーちゃん」と呼ばれております。




最初のほう、なにやら大きな音がしますので音量にご注意ください。

親バカ動画で申し訳ない…!
とりあえず、元気という事だけをお伝えできれば…!誰に?え、えーと(汗)
このままスクスク大きく育っていってほしいと思います。

ポストカード納品しました

316.jpg

月箱さんにポストカードを納品しました。
きのこのポストカードは前にちょっとだけ持って行きましたね、新作は魚釣り!
どちらもゆるーいポル太とゆるーいインコが居ます。
ツイッターには載せておりましたが、こちらにアップするのは初めてですね。
他にもなんだかイラストを描きたい気持なので、これからちょこちょことポストカードも作って行ければな、と思っております。


大きい画像でもう一度
e014.jpg
(すみません画像に枠を描き忘れたのでどこまでがイラストなのかが分からなくなってしまいました)
e015.jpg




317.jpg
そしてチャリティー企画「未来航路」も終了いたしました!
お越し下さった皆さんありがとうございました!
私は最終日に扇寿さんのふんにょりぱむださんシフォンケーキストラップと、擬人化ぱむださんポストカードをゲッツしてきましたよ…!
シフォンケーキのふんにょりっぷりが気持ちよくて、何かとふにふに触ってしまいます。癒しです!
ちなみにぱむださん、というのはですね、ぴよりらんどのぴよりらさんのキャラクターで、とっても可愛らしい月箱のアイドルなんです。
ぱむださんが呼び寄せているのか、何故だか月箱さんにはパンダグッズが結構多く見受けられます。
私もパンダグッズを作る一人なのですが、パンダグッズをお求めの方がおりましたら、是非月箱さんブログをチェックして頂ければと思います。
結構パンダグッズが納品されておりますよ~。


チャリティ企画「未来航路」開催中!

314.jpg


扇寿さんが発起人のチャリティ企画「未来航路」月箱さんのギャラリーで開催中です!
初日は参加している箱主さんが沢山月箱さんに集結して、せっせと搬入作業をして、そしてたのしいおしゃべり…。
こんなに一度に箱主さんが集結する事ってそうそう無いですよね、いろんなお話聞けてたのしかった!

315.jpg

上のパンダたちと、クリップを持って行きました。
クリップ、クッキーとひとつだけロールケーキが混じっております。
スミマセン、ポストカードを忘れてしまって…( ;´Д`)
前日まで覚えていたのに…。

たくさんの箱主さんが集まってのギャラリーなので、とっても展示スペース賑わっております!
是非是非お越しくださいませー!



■参加箱主■(※敬称略)
扇寿
☆らぴすらずり☆
ねじ工房
La Madrugade
Lapis Moon
OceanAccord
porpeco
ANGE
kiki and may
もふあんどもこ
時雨
アロマ&ハーブLovelyblossom

チャリティ企画での売り上げの一部はあしなが育英会に寄付されます。

色々考えてます

313.jpg

色々考えてます。
このブログも結構長く続いてますから、カテゴリに分けられていてもなんだかあまり見やすい訳でもないですよね。
納品したものはしたもので分けてカテゴリ作ればよかったかなーうーむ。

前はHPがあったので、作品の詳細や諸々をそこに掲載していたのですが、突然HPを閉めなくてはいけなくなってしまった去年の春。
あれからブログオンリーでやる形態が全く取れずに体調不良も相俟って、ダラダラここまでやってきてしまったのがイカンのでした(汗)
はやくHP作りなおさなければ…!!大分出来上がってはいるんですがね!もうちょっと!


↑の写真のメアリーさんとマリーさんは、各国の国旗の色に合わせて服の色を決めよう!と思って描いたボツ案です。
何故ボツになったかと言うと、フランスとイギリスとアメリカの国旗カラーがモロ被りだったからです(笑)
ここまで描くまで気がつかなかった私!
厳密にいえば、あの青と赤の色合いとかは各国それぞれ違うのだと思うのですが、でも全体的にはみんな一緒に見えてしまうし…。
でもこのイタリアドイツカラーの二人は個人的には好きかなー。
黒ずきんとか、普通だったら絶対に考えない配色だし!
もしかしたら、そのうちコッソリこの二人だけは作るかもしれません~。

震災チャリティーその後、お知らせ

先週月箱さんギャラリーで行われていた震災チャリティー「よみがえれ!相馬」ですが、寄付金がなんと11730円になったとの事です…!
凄いですね~流石の月箱パワーでした!
ギャラリーに展示されていた作品をお買い上げ下さった皆さん、本当にありがとうございました。
詳しくは発起人であるねこxはんさんのブログでご確認くださればと思います。


もう一つお知らせが。
扇寿さん主催で行われる震災チャリティー「未来航路」に参加いたします。
こちらも月箱ギャラリーで6/13(月)~6/19(日)まで行われます。
東日本大震災で被害に遭った子供たちのために行うギャラリーです。
ギャラリー展示作品の売り上げの一部はあしなが育英会へ寄付されます。
詳しくは月箱ブログのこのページをご参照ください。
扇寿さんのブログはこちら


ま、まだ何一つとして出来ていないのですがね…。
このイベントが終わったら、しばらくおとなしくしていようと思います。
夏が苦手だからー!!( ;´Д`)
プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
