

チャリティイベント終了&納品しました

一週間月箱さんのギャラリーで行われていた震災チャリティイベント「よみがえれ!相馬」は無事に終了いたしました。
おそらく集計結果など諸々の発表は発起人であるねこxはんさんがされると思いますので、その時はこのブログでもお知らせいたしますね。

最終日、私も月箱さんに行って売上の一部をねこxはんさんにお渡ししてきました。
お買い上げくださった方皆さん、本当にありがとうございました!


それでついでに納品もしてきましたので紹介しますね

309.jpg
きのことポル太
その名の通り、きのことポル太(とプチぴよこ)です。
もしかしたらブログに載せるのははじめてかもしれません。
じつはこの作品を元にして描いたイラストをポストカードにしています。
月箱にそのポストカードを再び納品する際にはブログで紹介しますね。


310.jpg
かえるさん
久々のかえるさんです!


311.jpg
クッキーパンダ
今回はちょっとクッキーの色をオモチャっぽいカラフルな色にしてみました。


以上です!少ない!ゴメンネ!

312.jpg
戦利品。
チャリティに出展していた作品を最終日に色々ゲッツ!
左からシャドー工房ふくろう屋さんのブローチ、ぴよりらんどさんのお馬ポストカード(お馬イラストはなせつさん)にゅいさんのお馬ポストカードです。
どれも素敵な作品です(* ´д`*)
あと、ちっちとひーろさんのイヤリングも購入させていただきました。
画像が無いのは妹にプレゼントしたからです…!すみません。でも妹は喜んでました!


そんなこんなで終わりまして…とりあえずホッとしました。
最近風邪気味なのか、身体が重くて何をやるにもしんどかったり、気持ちの上がり下がりが激しくて妙に調子が狂ってばかりなのですが、なんとか乗り越えて頑張っていきたいと思います。
よーし、こういう時はにゃんこでもコネまわすかな☆(ひどい飼い主)


子猫拾いました

305.jpg

先日のブログや、ツイッターでもちょっとお話しましたが、先週の金曜日に子猫を拾いました。
数日前から家のあたりでミャーミャー言ってる!と思ったら、お隣のお家の隙間(我が家の手の届かない所)に子猫が一匹いたのです。
可愛いけど、あの子どうしよう…と考えているうちに次の日には二匹になっていて、そのうち三匹になっていました。
どうやらママネコが子育てする場所としてこの辺を選んだようなのですが、事件はその直後に訪れたのです…。


ある朝(正確には前の日の夜中かららしいですが)、なんだか異常なくらいに子猫が大騒ぎしているな…と思ってはいたものの忙しくてチェックしなかったのですが、夕方になってもずっと大騒ぎしているのが気になって子猫が居る所を覗いてみました。
そこには横になって倒れこんだままの子猫と、それを心配そうに見ている子猫が二匹…。
倒れている猫は遠目でも分かるほどに弱っていて、立ちあがる気配を見せませんでした。
これは…!と思って事務所に居る父親と母親に連絡し、急きょ呼び寄せ、お隣のおじさんに子猫の事を話した所、すぐに子猫を助けてくれました。
子猫はネズミ捕りに引っかかって身動きが取れなくなってしまい、ずっともがいていたらしいのです。
結構長い時間もがいたせいで、ネズミ捕りのノリが全身にくっついて大変な事になっていました。
ママネコとはちょっと顔見知りだったので、おじさんから子猫を引き取り、病院でノリをはがしてもらいました。

↑の写真はその騒ぎの次の日の写真なのですが、半分以上ハゲちゃってます(涙)
最初から3匹の中で一番小さかったみたいで、ガリガリで小さく、なんだか頼りない感じです。
この後急激に体調が悪化してしまい、急きょ叔母(猫を6匹飼っている)から教えてもらった獣医さんへ行き、入院となりました。

306.jpg

次の日、退院。
脱水症状を起こしていました。体温も低くなっており、ちょっと危なかったのですが獣医さんに治してもらいました。
正直もうこの子ダメかな…と思ったのですが、退院してきたチビにゃんの顔がシャキっとしているように見えたので安心しました…( ;´Д`)ホントびっくりしたんだから!


昨日、月箱さんのギャラリーで開催中の「よみがえれ!相馬」のチャリティ作品を納品するために月箱さんへ行ったのですが、そこで色々アドバイスもらいました。
なにしろ物心ついてから触った猫って、月箱のるなちゃんくらいなんですもの!猫と触れ合った試しがないんですもの!
しかもアドバイスのみならず、月箱店長の人見さんからるなちゃんのオモチャを譲っていただいてしまいました…。
病み上がりだし、遊ぶかどうか疑わしかったのですが、ガッツリ食いついてました(笑)
ホント助かりました…!ありがとうございます!


307.jpg

今日のにゃんこ。
大分毛並みも良くなって、なんだかちょっと大きくなったような…。
触ると骨でゴツゴツしていた身体も、なんだかムニムニしてきました。
あ、でも写真の反対側はまだハゲハゲです( ;´Д`)


308.jpg

伸び~!
ちなみに、はちわれの靴下にゃんこ。名前はまだ無い。性別も不明…(多分メス)
ママネコは黒なので、パパネコがおそらく白黒なのかな…。


家にはインコが居るので上手に飼わないといけませんね。
とにかく早く大きくなって、安心させてほしいです!


お馬さん

303.jpg

お馬さん作りました~。
チャリティ企画に出すお馬さんなのでチャリ馬と呼んでいます。
完成したのを家族に見せたらちょっと笑われたのですが。失礼な!何処から見たって馬でしょうよ!ヽ(`д´;)/
ちなみにロバは時間の関係上作れませんでした…また違う機会にチャレンジします。


304.jpg

こちらは後ろ髪が内巻きの子。分かりづらい写真ですみません。
お馬さん初めて作りましたが、出来上がって良かったです!
このお馬さんの売り上げの一部は震災馬の避難活動をしている【NPO法人~馬と歩むSOMA】への義援金となります。

他にはチャリティ用の作品を数点持っていきます。
よろしくお願いいたします~!

震災チャリティ企画「よみがえれ!相馬」
5/23(月)~5/29(日)
月箱さんのギャラリーで有志の箱主さんと共に開催します。
発起人はねこxはんさんです。





そうです、昨日子猫を拾いました。
今ちょっと元気がなくて入院中です。
元気になったらブログでお話しますね!
はやく元気になーれ!

てづくり市終了いたしました

297.jpg

てづくり市無事に終了いたしました
お越し下さった皆さん本当にありがとうございました!
前日の雨でどうなることやら…と思っていたものの朝から気持ちいい晴れでしたね!
朝方は「ちょっと冷える~」と思ったら気温もグングン上がって初夏を思わせる陽気となりました。
八幡様は沢山の木があるために暑さをほとんど感じることなく、大変気持ちが良かったですよ!
なので撤収後八幡様を出てから、照りつける太陽の熱さに驚くばかりで…。
やっぱり木陰が一番のクーラーですな。東京も節電のためには木を植えないとマズいね~。

なんかダラダラとどうでもいい話しましたが…。本題に戻って。
本当に久しぶりのてづくり市でした。二年ぶり?
なかなか体調も戻らず、ブランク空き放題でしたが本当に楽しかったです!
私は入口に近いブースでお客様が必ず通りかかる場所にいたため、物凄くたくさんの「かわいい!」というお声を頂きました(^▽^)
それが本当に嬉しかったです…ありがとうございました!

お客様第一号は作家仲間のぴよりらさんといのさんでした…!
来て下さってホント嬉しかったです!会場に来るのが遅くて準備がままならず、バタバタしてしまいスミマセン(汗)
差し入れを持ってきて下さったいのさんとKさんに感謝です。
大人になってからは私が体調不良で全く会えていなかった幼馴染も来てくれて、ホント嬉しかったよワーン(T△T)



298.jpg

これはてづくり市に出した超ひさびさストラップです。
いつもの三毛にゃんこ。三毛=メスだけど、なんだか男の子っぽい顔立ち(笑)
今まで粘土で作っていた目は今回より描いてます!ちっちぇー!

299.jpg

ピンク三毛にゃんこの後ろはハート形になってました!

300.jpg

遠目からの図。
たにくん、すまぬ…。



久々のてづくり市、店番は私のマムであるあっきー(布小物担当)に任せていろんなお店もめぐりました!
そしたら見つけたんです…!

301.jpg

ヒエエーーー!!可愛い!
実は昔手創り市に遊びに行った時に、あまりの可愛さに連れ帰った羊ちゃんを制作されている作家さんに再び巡り合う事が出来たのです(*´∇`*)
前はお店の名前も聞きそびれてしまって巡り会えずじまいでしたが、今回またお会いできて、個人的に超嬉しかったです…!
ちなみに前に書いた記事

302.jpg


前に連れ帰った二匹と一緒に!
姫さま小さい~!端の二匹はさながらナイトです(妄想)

制作されている作家さんはハコ豆さんです。



…と、久々の出展だったので長々と失礼しました。
お次はお馬さんパラダイス!
それではモイモイ!(久々)


わーわー

みなさんこんにちは!

わーわーしてます。てづくり市は今週の日曜日です~!!
出来上がった作品を母に見せたら「これだけ?」と聞かれてですね…。
そんなに沢山作れないの!無理してコネコネし続けると背中が痛くなって大変なの!ヽ(`д´;)/ ←酷い言い訳
…兎にも角にも、少ない作品の中には私の愛と勇気と希望がこめられておりますので、是非見にいらしてくださいませ~。
5月8日(日)渋谷てづくり市
9:00~16:00 雨天中止



今日のお知らせはそれだけではなく、2011年5月23日(月)~5月29日(日)まで月箱さんのギャラリーで開催されるチャリティイベント「よみがえれ!相馬」イベントについてのお知らせです。
詳しくは↑のリンクをクリックして頂きたいのですが、被災した相馬のお馬さんを守るためのチャリティイベントです。
可愛いにゃんこをモチーフにした消しゴムはんこを作られているねこxはんさん主催で現在参加箱主さん募集中でございます。
この期間のギャラリーは、作家さんのお馬さんモチーフのグッズが並びます。
その売り上げの一部は震災馬の避難活動をしている【NPO法人~馬と歩むSOMA】への義援金となります。
ウマーー!!ということで(?)私も参加することにしました(^▽^)
お馬さんは作った事がないのですが、なんとか作りたいと思います…。ポストカードも作る予定です。
お馬さん好きは是非この機会に月箱さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか~!


++++追記!++++
お馬さんモチーフ以外も出展OKになったそうですよ~!
私はお馬さん以外のものも作ってみようと思ってます!



プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
