スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらですが…

お久しぶりです。
制作中ですが、途中経過の写真を載せる訳にもいかずまたも放置です。
ということで、先日の展示会に出した、まだここで紹介してなかった作品を載せてお茶を濁します。

最近どうも…左の親指の骨が凄く痛くてですね…。
ヤワな身体な物だから、どう考えても硬い粘土コネコネが起因してると思うのです…。
しかし左手は粘土をコネる時に重要な手でして、成形する時も左手ですることが多いので、こればっかりはしょうがないのかな~、と思っていたのですが。

最近どうも右手の親指も痛いです(笑)右手ほとんど使わないのに。
おはし持つと物凄く痛いです。力が入らなくて箸でつかんだ物を何かと落とすようになりました。
うーん…本気出して痛くなったらもう少し真剣に考えたいと思いますが…。
利き手が痛くなるのはさすがにマズいな~…。


なにやらぐだぐだ言ってしまいましたが…。
気を取り直して、先日のギャラリーに出した作品を紹介したいと思います~。


223.jpg
クッキーパンダ
すごいクッキーの数です(笑)頭にものっている…。
クマバージョンもありましたが、お陰さまでいずれもsold outでございます。
お迎えして下さった皆様、ありがとうございました~!


225.jpg
お花見にゃんこ
白にゃんこと黒にゃんこいます。
池を囲む石をひたすら作っていたら知らぬ間に一時間経っていてびっくらこいたのも良い思い出です。
制作を始めると二、三時間まったく休みなくひたすら作り続けるタイプなんですが、他の作家さんはどうなのかちょっと気になります…!!
私の場合はホコリとの戦いなので、手を汚すような真似が出来ないために制作を始めると休めないだけなんですが…。


224.jpg
パンダとひつじ
ピンク、青、黄色と作りました。これは黄色バージョンですね~。


以上です!

そうです!今度4月10日の品川手づくり市に出展することが決まりました。
もし良かったらお越しくださいませ~。
指の痛みうんぬんは、市が終わってから考えようかな(笑)


スポンサーサイト

羊毛フェルト展!!

220.jpg

本日はいのさんと時計台さんの3人で下北沢で開催中の羊毛フェルト展に行ってまいりました!
20名の羊毛作家さんたちがひとつの場所に集合した、すんごい展示会でございます…!!
あっちを向いてもモフモフ、こっちを向いてもモフモフの、さながらモフモフ天国です…!!
それなのに私ったら持っていったのがトイデジだったので、写りが暗い感じになってしまいましたが、ギャラリー内はとっても明るくて素敵な場所でしたよ!
わたしはもわもわ*びよりさんのリスちゃんをゲットいたしました~(^-^)

羊毛フェルト展は15日火曜日までですので、下北沢へ急げーー!!
詳しくは羊毛フェルト作家のrimoさんのブログでご確認くださいませ~。

そこでモフモフに癒され、お茶してから解散致しました。
案内役して下さったいのさん、時計台さんありがとうございました~!!とっても楽しかったです
羊毛フェルト展、「vol.1」と付いてるのが気になるわ~!!
vol.2も密かに楽しみにしておきますね!



そして私はその足で渋谷の月箱さんに寄ったのでした。
渋谷はバレンタイン一色で、デパートは戦場と化しておりましたよ

221.jpg

そこで人見さんが羊毛フェルト展で購入した、もわもわ*びよりさんのロバさんと、リスさんを並べて記念撮影!
かーわーゆーいー!!
リスさん、口の中に何か入っているみたいでほっぺがまあるいのです


222.jpg

るなちゃんはおねんね中でした。
そしてバレンタイン前なのに、久美子さん特製のマカロンを頂いてしまいましたよ!とても美味しかったです~!
久美子さん、月箱スタッフさん、ありがとうございました!


今日は色々楽しい日でございました!!
今度はちゃんとデジカメ持っていかなきゃ…。


ねんどまつり2011終了しました

porpeco2011.jpg


ねんどまつりも無事に終了し、ホッとしすぎて終了日にブログ書き忘れたけえ子ですこんばんは~。
今回もまた色々な方と交流できた一週間で、とても楽しかったです!
お越し下さった方、応援して下さった方、全員に感謝いたします!ありがとうございました!

今年は色々やっていきたいと思っている所存ですので、これからも是非、ポルペコを見守って下さればと思います。
あと、HP作らなきゃ!
考えてみれば、このブログだけでは「ポルペコとは何ぞや」という謎を解決できないんですよね~。
謎という謎も特にある訳ではないのですが。
「はじめに」ページ作らないとな…。

という訳でまたいつもの三日月箱529に戻りましたので、そちらのほうもよろしくお願いいたします。
またコネコネがんばるぞー!おー!


ふくはうちー!!

e010.jpg
ギャラリー展「春よ来い来い!!春を呼ぶ!ポルペコ冬のねんどまつり2011」
月箱さんにて2/6(Sun)まで開催中!!





みなさんこんばんは!
今日は色々着こんで出て行ったら駅までずっと直射日光が直撃で汗びっしょり、びっくらこきました。
帰って来てから顔がヒリヒリ痛いのは、まさか日焼け?
うーん…冬の日光みくびるべからずですね…。

ちなみに↑のイラストは今回のポスターのイラストです…。
なんてやる気なさげなんだこやつら…。
月箱さんの外の掲示板に貼ってあります。

木曜日は月箱さんに行ってまいりましたよ~。
結局閉店時間まで居座っちゃいました。
お話して下さった皆さん、ありがとうございました!
あと、るなちゃんを撮影しまくったのに、軒並みブレブレでアップできるものがありませんでした。
なんてこと…!土曜日リベンジ…!!

e009.jpg

こちらはクッションブローチにもなっているドーナツパンダです。
クッションブローチも好評のようで嬉しい限りです。ありがとうございます!
ギャラリー展もあと残りわずかなのですね…。
始まると早いものですねぇ。

それでは土曜日の月箱で僕と握手!!


やってます!

216.jpg
ギャラリー展「春よ来い来い!!春を呼ぶ!ポルペコ冬のねんどまつり2011」
月箱さんにて2/6(Sun)まで開催中!!





こんばんは!
会期中は頑張って毎日ブログ更新!と思っていたのに早速それを破りました…なんてことなの…。
昼間録ったベートーベンウィルスを見ていたら次の日になってました。
韓流よく知りませんが、あのドラマは面白いよ!前に途中から見て最後まで見てしまったドラマです。
主人公の指揮者が凄まじいツンデレなのでツンデレ好きにお勧めいたします。


なにはともあれ!!
ギャラリーも始まると早いものですね…。
最後の踏ん張りどころでまさかのカッターで親指を切るという事件も今では良い思い出…にはなりませんでしたが…いやはや、全く私の不注意でありました
刃物をナメた結果だったので、これからはもっと注意を払って使用したいと思います~!

今日も少しだけ作品紹介です~。

217.jpg
うさぎのニンジン農場
お久しぶりな、ウサギの農場です。
今回は、ウサギさんの色はピンクと黄色がございます。


218.jpg
メアリーさんとひつじ
春色メアリーさん登場です!
あともう一人、緑+桃のメアリーさんも居ます~。
緑+桃は私が好きな取り合わせで…。なにかとメアリーさんに使用しております。


219.jpg
こじかの冒険
こじかはあひる婦人に出会った!!仲良くなったついでにお茶会に呼ばれた!!
といった場面です。
おそらく今夜は婦人宅に泊めてもらいます。


こんな感じです~。
あ、あと…木曜日に追加納品します!なんて言いましたが…。
今の粘土残量を見たら無理な状況でした
笑い事じゃない!!どうして残量確認しなかったの!!
申し訳ありませんが…追加納品はできそうもありませんごめんなさい…。

こんなダメダメ人間ではありますが…これからもよろしくお願いいたします。
それでは…木曜日の月箱で僕と握手!!




プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。