

トイデジ買いました!

177.jpg

お久しぶりです。
トイデジ買いました!!(唐突)
結構前から色々リサーチし、ようやく「これだー!」と思って買ったのがこのトイデジでした。
VQ5010J といいます
このパンダみたいな配色はポイント高し!
でも一番グッと来たのは、写りの雰囲気でした。

175.jpg

色味は変えてません。リサイズと文字入れだけしました。
この緑がかった色味が大好きなんです~~!!
空の真ん中あたりが白く飛んじゃってますが、大丈夫です。そこは分かって買いましたから!!
文字入れれば問題なしです(ポジティブ)

ビビッドな色合いがウリのViviCam 5050という機種と悩んだのですが…。
こっち買って正解でした!
(でもまだ若干の未練が)(そちらは彩色豊かで綺麗に写ります)


176.jpg

その…撮影技術は…
精進したいと思います…。

おまけ!

+ Read More


ポルペコHP閉鎖のお知らせ

突然ですが、ポルペコHPは3月18日をもって閉鎖となりました。
本当に突然で申し訳ありません…!!
しかし閉鎖の理由は深刻なものでは全くありませんのでご安心ください…。

ポルペコのHPは、我が家がインターネットを使う際に利用していたケーブルテレビが無償提供していたホームページのスペースを借りて作られていました。
諸々の事情でそのケーブルテレビとの契約を3月末で解除するので、自然とポルペコHPも閉鎖することとなった訳です。

契約解除の話も昨日出たばかりで、私自身「エー!!突然すぎ!!」と思わなくもないのですが、家の事情ですのでしょうがないです。
しばらくはこのブログがポルペコの公式サイトとなりますので、ブックマークの変更をお願いいたします。
お手数おかけして申し訳ありません。


そうそう、「最近粘土は?」と思われている方もいらっしゃる…と思いますが(いるかな?)、ちょこっとコネコネして春なメアリーさんを作ったりしております
最近妙に家の中がドタバタ忙しいですが、4月に入れば落ち着くと思いますので、そうしたら納品もできるかな…と思ってます。
布雑貨とか、色々出したいなー!


若干偏り気味の歴女

e002.gif

お久しぶりです。
なかなか本調子ではなく家で伸びている状態だったので、この機会に今までやってみたくてできなかった水玉模様にチャレンジ致しました。
これがとても簡単だったんだよー!!調べなかった私がイカンでした…!!

嬉しかったのでうっとうしい感じの水玉背景のにゃんこを描いてみました~(笑)



母が最近隣の祖母の家を掃除しているのですが、亡くなった祖父が集めていた明智光秀関連の本がドッサリ出てきて驚愕しました。
明智光秀の事を調べているというのは知っていたけどこんなにあったとはーー!!
本も結構綺麗なので、暇な時にでもパラパラ読んでみようかな~…。
というかもう結構パラ読みしてしまったのですが(笑)
殿の感情の起伏の激しさは、生理前の乙女もビックリな具合です。恐すぎるよ!!

出てきた本はダントツで光秀の本が多くて次に信長でしょうか。
他には光秀が登場する秀吉と家康の本がほんのチョコっとだけあります。
集中的に本能寺の変が多いですね~。
もちろん伊達とか武田とかは華麗にスルーされている。
でもなぜか義経があります。

これを読み切れば私も光秀だけに詳しい歴女になれるかもです。


プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
