

東京スイーツデココレクション

コスモスやグレイスなどの粘土を出している日清アソシエイツが今度粘土スイーツの作品展を開催するらしいです。
東京スイーツデココレクション
日清アソシエイツもこういう事しているんですね~。
開催場所は、な、なんと有楽町!!おおーー!!私が現在根城(?)にしているところだーー!
開催日は3月20日(土)と21日(日)。
うーむ…整体をなんとかこの日に入れ込んで行ってみようかなー。入場無料ですしー!
スイーツは私の専門外ですが、でも粘土の作品展なんて珍しいし、なにより美味しそう!


この日の銀座界隈は、この展示会に行った後で思わず甘い物屋に駆け込んでしまった女性陣で賑わいそうですねー。


HP更新しました!

HP更新しました~。
相当長い事サボタージュしていたので、作業が膨大で大変だった!!←自業自得
去年のギャラリー展に出した作品を中心に載せています。
ギャラリー用に作った作品はブログにほとんど写真を載せていなかったんですよね。

毎度メアリーさんの服の色は私の趣味です!
いちごカラー(濃いピンク+緑)のメアリーさんとかは結構思い切って使ってみた色だったのですが、ピッタリ合ってよかった~!
メアリーさんつながりですが、あの冬のメアリーさんに用意していた雪だるまは実は「パンダとクリスマス」で使われている雪だるまだったのです。
大きく作りすぎた事にメアリーさんを土台に接着してから気付き(遅)、急きょ超ちっちゃい雪だるまを作成したんですよね~(笑)
「パンダとクリスマス」の方は「クリスマスツリーとプレゼントだけ置こうかな、でも雪だるまも欲しいところ…」と色々悩んでいた所だったので、その雪だるまたちの出番があって良かったのですが…。

こんな感じでいつも目分量と思いつきで作ってるので後で痛い目見ます(笑)

納品に行ってきました(金曜日に!)

金曜日に納品に行ってまいりました~。
月箱さんは本当にリラックスできる最高のお店だと改めて思いました~。
やっぱりホッとする~!
るなちゃんはモッフモフされていて大変可愛かったです。
月箱さんはあめちゃんをねだるちびっ子のたまり場になっているようで(笑)
ちびっ子の頃に体験したそういう思い出って、きっと大人になっても良い思い出として残ると思いますよ~。

兎にも角にも、今回の納品したもの紹介です~


169.jpg
かぎとにゃんこポーチ
今回はあっきーの納品です(納品に行ったのはけえ子ですが)。
この落ち着いた色味は私も好きなんですよね~。

170.jpg
カフェラテキャラメルポーチ
美味しそうな名前を付けているのはけえ子です…。
カフェラテのような色合いのパッチワークを是非ご覧あれ~!
突然登場したトラちゃんですが、これはあっきーが雑貨屋さんで見つけてきた子だったりします。
ちなみに女の子です(頭にリボンが付いてる)

171.jpg
小春びよりポーチ
納品した日は極寒の日だったのですが、この先暖かくなるという事なので少し春を感じさせるポーチにしてみました。
是非お手に取ってみてくださいませ~。

以上です!
少な!!と思うかもしれませんが、これが箱に入る精一杯の量で…
おかげで私の粘土作品もほとんどを撤去いたしました。
というか箱の中もだいぶスッカスカで放置していたので本当に申し訳ありませんでした~。

今作ってはいますが…なんとか…ちゃんと…完成させないと…


そうそう!また月箱さんでお買い物しましたよ~。
172.jpg
のこのこさんのまるうさちゃんストラップです~。
可愛い…!
のこのこさんのブログでまるうさちゃんを見た時から「絶対ぎゅむぎゅむする…!」という思いを胸に秘めていました…。
無事モフモフできて嬉しいです

173.jpg
kincot-neccoさんのお花がついたヘアゴムも購入しました。
私が行った時には展示会中で、たくさん素敵な作品がならんでいましたよ~!
優しい色合いなのは生地を紅茶染めしているからなのだそうです。
素敵ですね~!

にゃんこ

くるくる

にゃんこのドット絵です。
これで本当にクルクルするアニメが作れたら良いのですが、難しくてできないぜ~。
ポケモンのドット絵はホントすごいな~といつも思います。ほとんどプレイした事無いけど…。

最近制作が滞っているのをこういうイラストでお茶を濁しておりますなぁ…。
オーダー品、頑張って作ってます!!本当に申し訳ありません…。

プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
