

にゃんこーズ

にゃんこズ

ちまちま作り続けて現在にゃんこ増量中です。
本当はニスを塗らなきゃいけないのですが、面倒くさがっていたらニス待ちのにゃんこが9匹に…。
しかもあと3匹増える予定!ヒエー。
それまでにはニスを塗らないと~。というか、今日やろう!

このにゃんこは新作の三毛にゃんこです。逆さ吊りで失礼。
写真では三毛なのかなんなのか分かりづらいですが、なかなか三毛っぽくなったと自画自賛!
納品に向けて頑張ろうー!



デザインフェスタへ!

日曜日デザインフェスタに遊びに行ってきました~!
私、今回でデザフェスに行くのが三回目なのですが、三回とも雨が降っていた気が。
誰か雨男、雨女が居るのか!?

行きたいブースを事前にチェック!したら10個くらいあって、しかも全部回った!と思ったらひとつ行き忘れていたブースがあったことに帰った後気がつくという
ちゃんとチェックしながら行ったのにな~…。


もちろん月箱さんのブースにもお邪魔してきました~。
そこでのこのこさんのストラップを母と二人で大量買い…。
たくさん
右のパンプキンケーキにはちっちゃなカボチャが乗ってるんですよ!
のこのこさんのブログで発見したときから狙っていたのでゲットできて満足!
その隣のまるねこちゃんはクリスマスバージョンです!頭のヒイラギが可愛い♪
真ん中のはちわれちゃんは母がゲットしておりました。「この子私的にツボ」だそうですよ。
端のすずめちゃんは妹のお土産です。とても喜んでました~
高校生になったら携帯を買ってもらう気マンマンなので、携帯を買ったらこの子を連れて歩くつもりだそうです。
左のクリップはなんとプレゼントして下さいました
わ~嬉しい~!のこのこさんありがとうございました!

それにしても私、つきみちゃんが動いたりしゃべったりすることを全く知らず…(スミマセン動かないお人形さんだと思いこんでおりました)
つきみちゃんに声を掛けてもらった時に嬉しい以上にスゴク驚いてしまいました(笑)
健気に店番をしている姿に感動しました!
次回のデザフェスでもお話できたら嬉しいな~。
(追記!月箱さんは次回のデザフェスはお休みしてその次のデザフェスに参加予定だそうです)
(更に追記!月箱さんは次回のデザフェスも参加する予定?らしいですよ!嬉しい!)

他のブースでもなんだかんだで色々購入して…。
大満足で帰宅~!
…まあ、ひとつ行き損ねたブースはありましたが…今回も楽しかったです♪
次回も楽しみだな~!

ミクシィをいじる

今までサボりにサボりまくっていたミクシィを色々いじってみました。
今年の初めに始めたというのに10ヶ月経った今、ようやくコミュニティにも入ってみたり…。
フォトを追加してみたり…。
まだいじり途中のmixiページ
ミクシイについての有意義な利用法があればゼヒとも!教えていただきたいです
いや、それは自分で探れよ!

でもサンシャイン牧場というアプリを始めたのできっとこれからはサボらずにちまちまイジれるとは思います。
これ、レベルが上がると動物が飼えるの…?
「畜産広場」と書いてある表札の後ろにヒツジが居るからヒツジ飼える…?
はやくヒツジを世話したい!



ひつじが世話できるゲームといえばコレなんですが、ずっと前から興味を持ち続けて未だに手を出しておりません。
その前にPSP持ってなかった!とはいえDS版も出てますね。
でも育てた家畜は肉になってしまうそうで…。まあ、当然っちゃあ当然なんですが。

キンモクセイと黒猫

キンモクセイ

我が家のキンモクセイが満開でした!一週間前に!
私はキンモクセイがとても好きで、この香りが風にのって部屋まで流れてくると「秋が来た!」と嬉しい気持ちになります。
このキンモクセイは妹が生まれた時に区から頂いたものらしいです。
そうすると15年も家にあることになりますが、今年が今までで一番花をつけたようですよ。

ちなみに…私が生まれた時にもツバキを頂いたのですが20年くらい前にご臨終しております…。
ツバキも好きだからちと残念だー


ビビ

ちょいブレですみません。
この子は最近家の近くに住みついている黒にゃんこのビビちゃんです。
ノラだけど私が名前を付けました。
由来は…その……ビ………ビビリだから

なんだか私たちに懐いてしまって、たまに玄関まで入り込んできたりします。
かわゆい子です。
いつか家にゃんこにしたいと思っているのですが、家には先客(インコ)がいるもんだから…。

「なにこれ」

うちのインコもビビリだけど、この子も大分ビビリです。
ちなみに女の子?らしい(と言ってオスかもしれない。インコがそうであったように)

「にゃにゃにゃ!」

「にゃにゃにゃ!!」


ひさしぶりの手創り市

体調もようやく回復へ向かい(と何度も書いているような気がしますが…今度こそホントに回復してきました)、リハビリついでに手創り市へ行ってきましたよ~!
人がたくさん!活気づいている!まさに芸術の秋ってカンジです。

私は特に目当てのものがあるわけでもなく、フラフラしていたのですが…
そんな時、見つけたのです!

かわゆす

もふーー!!!
あまりの可愛さに二匹お迎えしました
可愛いですよ~この子たち。
抹茶な子はツリ目で可愛いし、白い子は手触りもふわふわで可愛い。
でも作家さんのお名前を聞くのを忘れてしまって…
ブログへの掲載許可を頂いた時に聞けばよかったー!

縁があったらきっとまた手創り市で会えると信じております
その時に聞けたら聞こうかな!


インコもえ

あまり某動画サイトを利用しない私ですが、色々見て回っている最中にとっても可愛い動画を見つけたので載せておきます。
インコー!!




アタイ2030年までに静岡に住む!

今更記事

おつきさま

今更ですが、今年は満月がよく見えましたね!
満月って少しオレンジなんですなー。

夜、部屋の窓から妙な光が差し込んできて盛大に驚いたのですが、犯人はお月さまだったんですよ。
綺麗だったけど本当にビックリした~!

うさたん

もちろん今年も頂きましたよお月見団子!
今年はちゃんと食紅で顔がついておりました!
去年と同じ店で買ったのですが、その時は何の彩色のないウサたんだったんですよね。
去年の記事はこちら
私の家の近くのお団子屋さんはどこもてっぺんはうさぎさんになっております。
かーわいいなー。

プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
