

HP更新しました

ポルペコのHPを更新しました~。
といってもトップページのイラストだけなんですが…。

ポルペコHP

HPをちょっと更新しただけでブログに書かれてしまう程の一大事件(笑)
いや、笑い事じゃないよ!!もうちょっと頑張って更新してよわたしー!

次はミクシィをなんとかせねばー!


祝一周年

いえーい

おかげさまでブログが1周年を迎えることができました。
なんと!すごい!
喜びをあらわそうと意気込んで絵を描いたはずなのにコレですよ!
絵はもちろんのこと、このユルい字なんとかなりませんかね

最初はインコ日記からスタートしましたが、今では粘土日記となっております。
あの頃はまさか自分がレンタルボックスデビューするとは思っていなかったのだから、感慨深いです。

それもこれもブログを見てくださっている皆様のおかげでございます。ありがとうございます。
これからもユルユル更新ですが、たまに遊びに来てくださると光栄です。

あ、そうそう。最近出演数がガックリ減ったインコちゃんですが、元気にしておりますよ。
止まり木を削り取らんばかりの勢いでかじりまくっております。
またそのうち載せますね。

おさぼり

常々思いますが、私は本当にブログを書かない人間ですな…。
理由はブログに書くことがないという位しかないのですが、それがブログ最大の敵ですね。
いや、日常生活からネタを引っ張り出す意欲がないだけかもしれない…。ウウム…。
元来まったり生物なので、見逃してくださいませ…。
しかし「最近全然HP更新ないね」とも言われております。ススススミマセン…!
あとミクシィも入会したのに殆ど動いていないという…。
なんてこったい!

今日も粘土をコネようと思ったのに気付けば昼寝をしていた有様です。
朝起きた時はそんなことないのに、何故昼寝って起きた時に心臓がバクバクするのでしょうかね。
起きると息も絶え絶えです。
おそらくは貧血を起こしているのだと思うのですが、なんで昼寝の時だけなんだろうなぁ。


…うーん、これってもしや私だけだったりするのか…な?

小さなかご

かごーズ

小さなかごを雑貨屋さんで買ってきました。
そのかごの中にストラップを入れてみようかな…と思ったので。
二つ合わせて約250円だったかな?結構安い!
とても小さなかごで可愛らしいんです。

でも小さすぎてストラップなんか入らないよな?なんて一抹の不安を抱えながら…


とりあえず、入れてみました。



ぎゅむぎゅむ
ぎゅむぎゅむ

なんか、普通に入っちゃった…。
かごが大きく見えますが、これはパンダが小さいんです。(約1.5cm)
これからニスをぬりぬりします。


パンダ

おすわりパンダも入りました。
一緒に入ってるお花はミニチュアの鉢植えです。
昔ミニチュアを集めるのがブームだった時の名残です。












パンダ

「…ハッ!?事件ですか!?」


ブクログ

たいして本も読まないのにブクログなんてものを借りてしまいましたよー。
ブクログっていうのは、自分の本棚をネットに作って公開したりできるシステムの事です。

さて、なんの本を入れようかな(^^)
そういえば最近生誕100周年で太宰治が色々な所で取り上げられていますね。
今度「斜陽」が映画化するらしいです。
あれかな、直治はお母さんの事「ママ」っていうのかな。読んでいる時は特に何とも思わなかったのですが、映像で見た時すごい衝撃だったのを覚えている…。
あれだけで昼ドラの雰囲気が漂ってきます。かず子も然り。
というか、私は斜陽を昼ドラで見たかったな…。

あと、昼ドラにしてほしいのは夏目漱石の「虞美人草」です。
ドラマ化したら毎日見ちゃうのに(^^)


最近の本を全然読まずに100年前の小説ばかりひっくり返して読むのが好きです。
というか夏目漱石の作品が好きなんです。
青空文庫は私の強い味方!

風鈴

7月に入ったのでブログに風鈴を設置してみました。
涼しげですね~(^^)
消したい場合は右上の「X」を押してくださいませ。

先日、月箱さんの所までギャラリーの代金を払いに行きました。
ギャラリーは12/14~12/20に開催する予定です。
生まれて初めての展示会!
なにやら母のあっきーも「生地を買いに行かなきゃ!」と乗り気です。
何か面白いものが作れたらいいなぁ…。

その前に今は目の前の粘土をコネなくては~!


プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
