

ひさびさの手創り市

約三か月ぶりの手創り市に遊びに行ってきました~。
もう、超暑い!メチャ暑い!
汗ダラダラでしたが、鬼子母神は地面が土な上に木も沢山あるのでそれほど暑さを感じませんでした。
夏に近付いてきたからガラスものが多かったな~。とっても綺麗でした。

私はお花のネックレスをゲット!しました。これがとても可愛い!
一緒に来た母も、お菓子や小さなポーチを買っているようでした。
久々だったからか、お店が沢山出ていたな~。

来月も行きたいですが、とにかく駅と鬼子母神までの道のりが暑いんですよね
それを考えるとしばらく遊びに行けなさそう…。
やっぱり私は夏より冬派、かな~(冬生まれなのも関係あるかもしれません)


墨田の花火

墨田の花火

これはちょっと前に携帯で撮ったアジサイの写真です。
歩いている時に「うわー可愛い!お星さまみたい!」なんて、思わず撮ってしまった訳なんですが、先日テレビでアジサイ特集をしている時にこのアジサイが取り上げられていました。
このアジサイは「墨田の花火」というんだそうです。
フムフム、お花の形は星ではなく花火を表していたのか!

それにしてもこの形、とてもツボ!カワイイ!
できれば家でも…。
とは思うものの、道でバッタリ出会うからこそ良いっていうこともありますよね。
別に育てるのが面倒臭いとか、そういうことでは無いのですよ、決して。断じて。

梅雨ってジメジメして嫌ですが、アジサイは何やら常に「雨イエーイ!」みたいな…なんていうか…陽気な植物に見えるんです。
植物に陽気?って自分で言ってて疑問に思いますが。

結局のところ、アジサイ、好きなんだな~

久しぶりの納品です!

とっても久しぶりに月箱さんに納品してきました~!!
ホントに久々…!納品できてよかった~!
それでは今回の納品した粘土作品を紹介いたしますね。


メアリーさんのひつじ
メアリーさんのひつじ
夏色メアリーさんです。今回は夏らしくノースリーブのメアリーさんですよ。

雨の日かえるさん
雨の日かえるさん
かえるさんが嬉しい季節になりましたね。それを記念?して作ってみました。

あじさいもいっしょ
アジサイにも嬉しい季節ですね~

クッキーパンダ
クッキーパンダストラップ
月箱さんの今月のお題は「ストラップがいっぱい!」なので、それに合わせてストラップを作成しました。
ちなみに左がいちごクッキー、右はプレーンです。

もも・そらくま
ももくま・そらくまストラップ
ももくまとそらくまがストラップになりました~。
ちなみにおすわりシリーズもまた製作する予定です。

黒にゃんこ
黒にゃんこストラップ
黒猫の首輪は何色が主流なんでしょうか?私は赤だと思っておりますが…。
ちなみにしっぽはまんまるです。

黒にゃんこブローチ
黒にゃんこブローチ
ブローチバージョンも作りました!
鍵のチャームは、ストラップバージョンにも付いてますよ(ちなみにパンダは星、くまはクローバーです!)
この子のしっぽは長いです。

以上です!


そして月箱さんでお買い物してきましたよ!

rimoさんのnecoちゃん♪
rimoさんのゆるnecoちゃんストラップです!カワイイ
ブログでnecoちゃんを拝見したときに「欲しいです!」と言ってしまったほどツボな表情をしておりましたよこの子ー!
rimoさんありがとうございました!

気まぐれ工房さんのリング♪
気まぐれ工房さんの琉球ガラスのリングです!きれーい!!
月箱さんのブログを拝見した時から「欲しい!」と思っていたので、ゲットできてよかった
ずっと眺めていたくなる、そんな色合いがたまりません。

またも写真を勝手に掲載してしまいましたが…。
もし不都合がありましたらお手数ですが連絡して下さいませ。


久しぶりの月箱さんでしたが、次は早く納品できるように頑張ろう!

ひつじにあいたい

ひつじを愛する人のための本「ひつじにあいたい」をゲットいたしました!
ふふふ、モエ~
色々なスポットにいる羊たちがたくさん載っていて、今すぐ羊に会いたくなっちゃうな~!
でもやっぱり北海道に多いのね。
行きたいなぁ…北海道。

でも、関東周辺でも見られる場所はあるから、冬のモコモコな時期に一人でモエ~な気分に浸りにいこうかしら。

こんなことばっかり考えながら、粘土を捏ねる日々です。
あともうちょっとで納品できそうです!
がんばるぞ~!

うわーー!!

最近ヒツジ情報を収集するのを怠けていたら、こんな本こんなDVDが出ていたなんてー!!

……

………何を隠そう、ワタクシ羊大好き人間であります。
その私がこの情報を思い切り逃していたとは!不覚!

最近のアルパカ人気におされて羊は特に盛り上がっているカンジもないし…なんてスッカリ油断しておりました。
でも「ひつじがすき」という本は、本屋にたくさん積まれていたのを目撃しているので「人気なのかな(^^)」なんて思っていたりはしていたのですがね。
まさかDVDまで出ていたなんてーー。

そのうち買いに行こうっと


プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
