

パソ子さん

最近めっきりブログ更新していなくて申し訳ないです。
パソ子さんの調子があまり良いとはいえず、というか結構悪いのです
買い換えようかなぁ…と考えておりますので、それまではこのノロノロペースでやっていこうと思っています。

実は私もちょっと調子を崩しぎみですー。季節の変わりは、調子崩す方は多いと思います。
体調を整えながら、粘土コネコネ、したいと思いまーす。


話は変わりますが。
我が家にwiiがやってまいりました~!
ゲーム機です。ゲーム好きである私は嬉しい限り
しかし少しゲームから離れていたので、最近はどんなゲームが出ているのかよく分からず。
ネットに繋いで天気予報を見て喜んでいるので、暫くはソフト無しでも遊べるかも(笑)
(でもしっかり買いましたよ、どうぶつの森!住人がカワイイ



納品に行ってきました!

ご無沙汰しておりました。
昨日、月箱さんへ納品に行ってきましたよー。
またも暑くてビックリしました…どうやら先月納品に行ったとき(2月14日の暑かったとき)と同じくらいの気温だったらしいですね

ではさっそく納品したもの紹介ゴーです。

みつばちさん
みつばちさん
これは月箱さんの4月のもよおし「みつばちとクローバー」のテーマに沿って作ったみつばちです。
みつばちとテントウムシの大きさの比率が合っていない所がミソです。
ちなみに、乗っているのは草もちではなくクローバーですよ(母は草もちだと思ったそうです(笑)

ごろごろパンダ
ごろごろパンダ
ちょうちょとたわむれ中です。
全然関係ないのですが、このごろごろパンダが100枚目の写真となりました!
おお!そんなに今まで撮ったかな?

おすわりシリーズ
おすわりシリーズ(左から「くま・そら」「パンダ・ちょうちょ」「くま・もも」)
くま初お目見え~!2匹ならべるとカップルにみえなくもない!のですが、パンダおじゃまむし。
ちなみに写真には無いですが、お馴染みのレース座布団つきです。

森のこじか
森のこじか
ピンクのこじかちゃんです。

お花かえる
お花の上に乗るかえるさんです。
この子の背中には何故だか花が咲いています。

以上です!



箱の中
箱の中を少しリニューアルしてみました!部屋風!
椅子はアレです。シルバニアのアレです


+++++++++++++++++++++++++++++
私信なのですが…
月箱さんから、可愛いドーナツ、受け取りました。
とても可愛くて、感激いたしました…!ありがとうございます!!
今、お部屋に飾ってあります♪嬉しいなー嬉しいなー
この記事を見てくださるかどうかは分からないのですが、どうしてもお礼が言いたかったので此処に書かせて頂きました。ありがとうございました!



ひさびさ~

久しぶりにHPを更新しました~。
って、トップページを差し替えただけなんですが…。

絵を収納できる場所も考えなきゃなー。


粘土もコネなきゃなー。


ってこれはいつもの事でした(^^)


納品に行ってきました!

まだなんだか食欲が無く…いや!あるにはあるのですが、食べるとどうも気持ちが悪く…
もうこれは月箱さんまで癒されに行くしかないな!と思い立って、納品に行ってきました~。

今回の納品

今回納品した子たちです。
左から…
おすわりぴよこ
かえるさん
森のこじか
メアリーさんのひつじ 春
かえるさん

です!

それで、月箱さんまで行って、おもいきり癒されて帰ってきました
雨が降り出してしまって、傘を持っていなかった私はシブカサの傘を貸していただいて、雨に濡れずに帰ってこられました~人見さんありがとうございました!


傘があったために、雑貨屋さんにも寄れました。
そこでこんなカワイイテープを購入。
カワイイ(^-^)
かわいい~
そういえばパンダって笹を食べるんですよね。今度持たせてみようかな~。
あと、リスちゃんも作ってみたいな~。
なんていう風に、創作意欲が湧くテープです(笑)



手創り市やったよー

手創り市

おかげ様で手創り市に無事に出展することができました~

前日は雨だったのが、当日はなんとか雨もやんで時折晴れ間も覗いたという中での手創り市でした。
たくさんの方に「カワイイ~!」というお褒めの言葉を頂き、自分でお店を出すというのは、レンタルボックスに出展するのとはまた違った楽しみや喜びがあるのだな~と実感いたしました。
月箱さんでけえ子の粘土作品をご購入下さった方とお会いすることもできてとても嬉しかったです~!!気持ちが高ぶりすぎて、言葉にならない言葉しか出てこなかったのが「自分の口ベタ!」と残念な気持ちになるのですが、本当にとても嬉しかったのです!ありがとうございました~!!

ストラップのリクエストも頂けたりと、クリエイティブ魂(?)に火がつきました!ありがとうございます。
粘土でアクセサリー類も作ってみたいなー、なんて考えています。
色々勉強になりましたし、たくさんの刺激を受けられてとても楽しかったですよー(^^)また出展したいなー。


…この報告記事をもっと早くに書きたかったのですが…。
9時間近く寒空の下にいたせいで、ヤワな身体をしている私は次の日見事に熱を出しまして
もう熱は無いのですが、食欲がまったく無かったりします…。
ヤワだなー…。でも楽しかったし、よしとしようかな


プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
