

明日は手創り市!

お久しぶりです~。今の今まで手創り市に向けてバタバタしておりました。
明日は手創り市です(^^)
雨が降り続いていたので土曜日も中止だと思っていたら、明日はどうやら晴れる?らしいです。
初めての手創り市で緊張しております。

本当は持って行く作品を載せたかったのですが、そんな時間は無くなってしまい…。
粘土作品は、新作は特に御座いません…色違いが何個かありますが。
あっきーのバッグやコサージュ、あとあっきーのお友達が作ったポーチやバッグも持って行きます

もしお時間空いていたら、雑司ヶ谷の鬼子母神まで遊びに来てくださいませ~。
ただ、雨天中止ですのでお天気あやしかったら手創り市のHPをチェックしてくださいね。


粘土中

頑張って手創り市に間に合うように粘土をコネにコネています。
一度に二つのことが出来ない超不器用人間なので、すっかりブログ、HPがおろそかになっておりますが、そろそろHPは春仕様にしたいですねー。

春!というだけで、いろんな色を試したくなります。
私はあまり青系を使わなかったのですが、青が嫌いと言うわけではなく、どうも絵の具セットに入っている青が私にシックリこなかったようです。(粘土に色をつけるときには、絵の具を粘土の中に入れ込んで一緒にこねます)
そこで買ってきたのが、パステルカラーの水色。可愛らしい色です。
しかしなんでか色がつきにくい!うーん…色が薄いからかな?でも濃いとダメだしなー。
とても気に入っている色なので、この絵の具を使った粘土作品を作ってみたいものですなー


納品に行ってきました

昨日月箱さんの所まで納品に行ってきました!母であるあっきーも引き連れて(^^)
月箱さんのホンワリした空気を誰かに伝えたくて、なにかと誰かしら連れて行きたくなるけえ子です。

昨日はバレンタインデーだったので、スタッフの桑田さんの奥様の手作りチョコブラウニーを頂いてしまいました…!
とても美味しかった上に幸せな気分にさせてもらえましたご馳走様でした…!
晴れて月箱スタッフになった黒猫クミちゃんにも出会えて嬉しかったです。

それにしても昨日は暑かったですね…。2月にして暑いって何なの!という気持ちでしたが…。
なんでも渋谷は24度あったらしいです。ヒ、ヒエー。
納品後に色んな所へ行って、思わずアセって春物の服を買いあさってしまいましたよ
もう気分はすっかり春な気持ちですが、今まさに一番寒い時期なんですよねー。
明日からはまた寒くなるらしいですが…。私はもう少し冬を満喫したいです(←冬好き)


それでは今回納品したものをご紹介します(^^)

だらだらパンダ
だらだらパンダ
その名の通り、だらだらしています。


おすわりぴよこ
おすわりぴよこ
ぴよこの頭には桜の花びらが乗っています。
この写真には無いのですが、レースざぶとんの上にも桜の花びらが乗っています。


おすわりにゃんこ
おすわりにゃんこ
にゃんこ初お目見え~!頭にはテントウムシが乗っています。


かえるさん
かえるさん
そのままの作品名ですなぁ(^^)蓮の葉っぱに乗っています。今回は2匹連れて行きました。


森のこじか
森のこじか
ピンクの小鹿です。左耳には花かざりがついています。


うさぎのニンジン農場
うさぎのニンジン農場
うさぎ再び!またも豊作だったようです。

以上です!
「まだ冬だけど早めに春物」と思ったのですが、納品した日が暑いくらいだったので「なんだかタイムリー!」と思いました。
明日からはまた冬に逆戻りなんですけどね。
でも、もしかしたらこの気温でかえるさん数匹は土から出てきちゃったりしちゃったんじゃないかしら?


そしてまた今回も月箱さんでのお買い物情報です…!

おいしそうな上にかわいい!

のこのこさんのチョコレートチャームです…!
おいしそうな上に可愛らしいハートが…!あっきーと二人で悩んでこのチョコにしました。
あっきーの着せ替えケータイが今ハート柄なので、まさにピッタリ!


カワイイ!!

rimoさんのひつじちゃんストラップです…!
売り切れていてなかなか出会えなかったのですが、今回ようやく出会えました!か、カワイイ!
rimoさんのHPによると、この子はyomococoちゃんと言うのだそうです。
yomococoちゃん、汚さないように大事に大事につれて歩きたいと思います。


よーし、これから手創り市の準備に取り掛かりたいと思います!
ま、間に合うのか!?




浅草橋ー!

昨日、母であるあっきーのご友人の方のガイドで浅草橋へ行って来ました!
家からものすごく近かったのに、今まで全く知らなかった町でした…。
あんな近場にパーツショップがひしめき合う場所があったなんてー!
それに、あれもこれも安くて目移りし放題(^^)

とっても面白かったですが、あっきーと二人だけで来たらよく分からないまま帰っていたと思います。
ガイドして頂けたからこそ、色々楽しく買い物が出来たのだと思います。ありがとうございました
色々なお話も聞けて、「むむ、私はまだまだ雑貨初心者!」と思ったのでした。
よーし、これから雑貨関連の勉強だー!(?)

…その前に粘土だー!ギャー。
今製作中のものが全部完成したら、ポルペコの箱はきっとにぎやかになると思います…!
がんばるぞー


てづくり市へ行ってきました~。

品川神社で行われていた品川てづくり市へ遊びに行ってきましたー!
品川駅からヒイヒイ言いながら歩く事35分…!(計算間違いしてました。20分程でしたゴメンナサーイ)
品川神社の石段を必死の形相で上ったものの、ついた先に広がるステキ空間に思わずニンマリ。
お参りを済ませてから色々見て回ってきましたよー!
なんだか家族連れの方たちが沢山いて、とてもいい感じ!みなさんとても楽しそうでした。

神社とかで手作り市って、とっても良いですよねー。
子供だけで行かせても安心ですし、にぎやかなのは神様もきっと嬉しいと思います


あと希望は粘土なお店屋さんが増えるとイイナー!って思います。
粘土って別に流行っているわけではないのかな?
粘土の種類なんて普通分からないですしね。

…考えてみたら私も1年前までは「粘土といったら紙粘土と小麦粘土だけでしょ?」と思っていた人間なんですよね。
ちなみに私は樹脂粘土のコスモスとグレイスという粘土を使ってコネコネしています。
スイーツ系も大好き!人形系も増えると嬉しい!
いつか粘土や道具の写真をHPに掲載して、色んな方たちの「粘土やりたい!」ハートをくすぐってみるのも楽しいかもしれません
私のような粘土新参者がやるような事でもないかもしれませんが…。
粘土仲間さんが増えたら楽しいなー、と日々思うのです。


帰りに品川駅近くの花屋さんでお花を買って帰りました(^^)
可愛らしいなぁ



写真…

先日、成人式の写真を撮って来ました。
って、成人式って先月終わりましたね。
しかし私の場合「色々あって先月の成人式の時写真撮れなかったのよね~」ではなく、「色々あって3年前の成人式の時写真撮れなかったのよね~」なんですよ。
私今年23歳なんです

20歳のときは成人式どころじゃない状況下だったので、着物を着るどころか成人式にも出席できなかったのですが、祖母が私の為に随分前に成人式の着物を購入してしまって…
着物があるのに成人式に出られない!みたいな事で当時は物凄くユウウツな気持ちで成人になったのですが、ようやく!ようやく23になって着物を着ることができたんですよねー!
もう一生着ることが無いと思っていただけに、予想以上に早く着られて私もビックリ!
私もこれでようやく大人の仲間入りです。

それはともかく、その撮影のときに人生初の化粧をしてもらったのですが…。
なんか…ケバいぞこれは(^^)
もともと少年のような性格をしているので、化粧に必要性を感じないんですよねぇ。
化粧落とすのも面倒だったし、多分もう化粧はしないかもしれないなー。

プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
