

納品に行ってきました

昨日月箱さんのところまで納品に行ってきましたー!
今日はすごい雨でしたが、昨日は小雨程度で良かったです。

今回納品した作品を紹介します(^^)

メアリーさんのひつじ
メアリーさんのひつじ
作っている間、私の頭の中で流れていたのはメリーさんの羊、ではなく何故だかハイジの曲でした…。


マリーさんのひつじ
マリーさんのひつじ
ちなみに金髪がメアリーさんで、茶髪がマリーさんです。


おすわりパンダ てんとう虫
おすわりパンダ てんとう虫
てんとう虫が頭の上にのっかったパンダです。
レースの座布団は母であるあっきーがあみあみしました。

上空からの撮影
てんとう虫はおそらく3~4ミリ…かな?


おすわりパンダ ちょうちょ
おすわりパンダ ちょうちょ
頭の上に乗るちょうちょが気になるパンダです。


うさぎのニンジン農場
うさぎのニンジン農場
今年は豊作みたいですね。


以上です!


現在の箱

少しさびしげな箱…。
今度は早く作って持って行きたいです。
あと、ようやく名刺を作りました!「むむ!」と思いましたら貰っていってくださいませ~。
あとは小さな看板みたいなものを作ってみたいなぁ。


あと、月箱さんでのお買い物情報です。

かわいい~!

かわいいー!!
vitamin marbleさんのひつじさんです!現在月箱さんで開催中のvitamin marbleさんの個展、「ヴぃたまのう゛ぃ★かぁにう゛ぁる」で購入しました。
ガラス瓶にぎゅっと詰まったひつじさん…。そのぎゅむぎゅむ具合に家族からも大好評でした

また勝手に掲載してしまいましたが、何か不都合があった場合はご連絡くださいませ。



あっきー参入!

どうもお久しぶりです~。
こちらに顔を出さない間、粘土をコネコネしたり、鬼子母神の手創り市まで遊びに行ったりしていました。
手創り市まで遊びに行くのがすっかり月一の日課になっています。


HPでは既にお伝えしておりますが、ポルペコに新メンバー、あっきーが参入!です!
ぶっちゃければ、けえ子のママンです。布製品担当です。

…というか、前から包装などで力を借りていたのですが(私は恐ろしく不器用で、粘土をコネる以外の能力が無いのです…)、正式にポルペコのメンバーになった訳です。
バッグなどをぬいぬいしたりする予定です。皆さん宜しくお願い致しますね~。
月箱さんの箱にはバッグは大きすぎて入らないのですが、次回の納品の時にあっきーとけえ子のコラボ作品(?)を持っていく予定です。お楽しみに~!

あとあと、2月28日(土)に開催される鬼子母神の手創り市に参加する予定です!
初めてのイベント参加にドキドキしますが、まだ1ヶ月も先なので、ドキドキする前に粘土をコネコネしようと思います…。
そこであっきーのバッグも売り出す予定です。
こちらもお楽しみに~(^^)


次回の月箱さんの納品は明日の予定です。
一ヶ月ぶりの納品です…!
名刺を作ったので、箱の中に置いてくるつもりですよ~。


水面下でもそもそ

すっかりご無沙汰しておりました。
粘土もコネコネしているのですが、製作途中の写真を載せる事をためらっています。
出来上がるまでの人形って結構ホラーなんですよねぇ。目が無い、口が無い、身体が無い…。
その上、ブログに掲載したパーツが完成に漕ぎ着けず日の目を見なかったら大変!!
そんなこんなで載せられなかったりしますが、完成したものはバッチリ掲載いたしますよー!(たまにピンボケしますが)
頑張って作ってますので是非お楽しみに~!


これだけではつまらないので、最近の散財記録を残しておこうと思います~。

ぴっころちゃん

これは東京駅で買った「にこにこぷん」のぴっころちゃんチャームです。
私はにこぷん世代なので、まんまと罠にひっかかりました~。デフォルメ加減がとっても可愛い!


くまのがっこう

くまのがっこうの2009年スケジュール帳です。
すっかりこのくまーズにはまってしまったみたいです。いつか絵本も読んでみたいものです。


金魚がまぐち

金魚の格好をしたがまぐちです。
かわいい~!くちばしみたいな唇が私のツボですよ。
地元、巣鴨で購入しました。

こんな感じです。次こそは手作りのものを掲載できれば!と思っております。


HP更新しました~

HP改装いたしました~。
ちょっと放置しすぎでした…申し訳ありません
もう少しHPの方向性を考えなければ!
HPだけの何かを載せたりしたいですね~。


かわいい
そして今日は私の誕生日です!うわーい!って喜ぶ年でも無いんですがー!
誕生日を口実に、母にくまちゃんのパスケースを買って貰いました~。
これがかわいいんだな~
なんでも「くまのがっこう」という名前の絵本のキャラクターらしいです。
この子はジャッキーと言う子で、男の子かと思ったら女の子だった!
くまのがっこう公式HP
小さなお子さんのいるママさんならご存知かもしれませんね。

とりあえず今年は大人としての自覚をもっと持とうと思います…。
母親にタカる時点で既に無理なような気が…。


あけましておめでとうございます

明けましておめでとう御座います!
今年もポルペコを宜しくお願い致します(^^)

年末年始と粘土をコネまくろうと思ったら、見事に風邪を引きまして、いつもは絶対でない咳と鼻水にやられて一度も粘土をコネられず…。
今もズルズルやっております(-_-)
コイツがなんとかなったら福袋を作ってみたいな~と考えています。

でも1日と2日はお参りや祖母の家に遊びに行ったりしていたんですけどね。
しょうがないのでしばらくジッとしてようと思いまーす。


プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
