

改めて、納品写真!

先日納品した写真を載せようと思います。
いきますよ~。


冬のあったかパンダ
冬のあったかパンダ
いつもよりちょっと暖かそうですねぇ。


冬のあったかくま
冬のあったかくま
サンタだったくまも、あったかな格好に!


冬のあったかぴよこ
冬のあったかぴよこ
ぴよこは帽子ではなくイヤーマフ(っていうんですよね?)を装備しています。


うしさんズ
うしさんズ
まさしくうしさんズです。右の雪だるまは実は鏡餅なんですよー!って、バレバレですね。


パンダの雪あそび
パンダの雪あそび
雪だるまを作ろうとしているパンダです。それを見守る雪だるまさん。


パンダストラップ
パンダストラップ
その名のとおり、パンダのストラップです!お花を持っています。


以上です~(^^)
もうすっかり町はお正月ですね。先週はまだクリスマスだったのに!
雪は来年降るんでしょうか。たくさん降られると困りますが、すこし降って欲しい気もしますねぇ。







納品に行ってきました

月箱さんの所まで納品に行ってきました。クリスマスに!
前から行って見たいといっていた妹も引き連れて行きました。
とてもあたたかい雰囲気のお店だなぁ、と気に入っていた様子。

私も月箱さんのほのぼのと暖かな雰囲気が大好きです!
たくさんの雑貨が置いてある、夢一杯のお店ですよね~。
箱主さん達の作ったステキなもの達を見に行けるので納品に行くのが楽しみなんです。

で、納品した商品の写真なんですが…。
まだデジカメからパソコンに写真を送っていないので少々お待ちを…!
ようやく年賀状のイラスト描きが終わって…。
早く出さねば!

あ!プロフィールのイラストがまだクリスマスだ…!ヒ、ヒエー!


あとあと、また鬼子母神の手作り市に行ってきましたー!
今回は一人でトコトコ見に行ってきました。
雨が降っていなかったのに地面の土が濡れていた…何でだろう?
まさか霜?うーむ…確かに今朝は無茶苦茶寒かったですが…。

「オーダー!」

パンダストラップ

先日オーダー頂いた品物を載せてみました。
パンダストラップです。またも画像暗いですなー。
お花を持って飛んでる様な格好になっています。


ぴよこストラップ

こちらもオーダー頂いたぴよこストラップです。
なんか暗い!居間で撮るとどうしても暗くなってしまうんですよねー。

パンダは次の納品のときに何匹か持って行こうと思っております。


こんな感じです。
現在頑張って粘土をモニモニしております!
次の納品はパンダづくし、冬物づくしになる予感大です
ウシさんも一匹持って行きたいところ…!そして年賀状がー!!



可愛いクッキー

おててつないで

朝起きたら居間にこんな可愛いクッキーが!
かわいい~!
しかも手を繋いでいるみたいな格好になっている!

しかし残念な事に、男の子の首が割れてしまっている事実発覚!!

女の子の頭についているピンクのもの、何だろ?と思っていましたが、今見てリボンだと分かりました。気付くの遅いな~


そして今日、有り難い事にオーダー頂いた商品を送り出し、ほっと一安心です。
自分の作っている動物たちは、自分の中の最上級の「可愛い」を詰め込んで作っているつもりなので、同じように「可愛いな~」と思って、お手にとってくださる方がいらっしゃる事は至上の喜びです!ありがとうございます!!
これからも精進し、もっと努力したいと思っております。

そしてこれから月箱さんへ納品するものを作るどー!
年賀状の絵も描かねばー!妹に催促されております



月箱さんでお買い物

月箱さんのところまで納品に行った時に色々購入しました。
納品に行ったのか買い物に行ったのか…。
でもあそこに居るとどれも素敵で欲しくなってしまうんですよね。
ある意味大変危険な場所です。


かわいい!
くらふと恵さんのサンタネコちゃんです。
かわいい~!見た瞬間一目ぼれで買ってしまいました
まあるい体つきがツボなんですよね~。
とても細かい作りで尊敬します。


おいしそう!
のこのこさんのロールケーキチャームも購入!
美味しそう…。とっても小さい上に、なんだかチョコの良い香りがしてきそうです。
そしてこちらもまた大変細かい作業が!
現在携帯につけています


今日の記事は以上です。
ただ見せびらかしただけの記事ですよ…!

勝手に写真やらコメントやらを載せてしまいましたが、何か不都合があった場合はご連絡ください。
…ってこのブログ、メールアドレス、メールフォームが無いんですよね…。
HPの方にも無いのは大問題です。そのうち何とか致します。


納品に行ってきました~

今日は月箱さんの所まで納品に行ってきました~。
行きは雨は降っていなかったのに、帰りは結構な雨で折りたたみ傘を持って行ってよかった~と思いましたよ~。

では今回の納品一覧です。


サンタとクリスマス
サンタとクリスマス
こちらはツリー大作戦用に持って行きました~。
ふたつプレゼントをプレゼントしている訳ではなく、どちらかひとつだけ選んでもらおうとしています。
「どちらか一つにしてね!」なかなか手厳しいサンタです。


トナカイとクリスマス
トナカイとクリスマス
こちらもツリー大作戦用です。
サンタもトナカイも入り口付近のツリーに吊るしてありますよ~。


ポインセチアリング
ポインセチアリング
ポインセチアの形をした指輪です。
大人っぽい雰囲気のリングにしました。


ミニツリーオーナメント
ミニツリーオーナメント
雪だるま、サンタ、トナカイ、りんごの4つセットになったオーナメントです。
小さなツリーにどうぞ!もちろんおっきなツリーにもどうぞ!


以上です!
よーしこれから年賀状だー!
がんばりまーす。


久々のインコ祭

インコどーん

最近インコの写真を撮っていなかったので撮りましたよ~。
妹撮影です。

最近この子どうも凶暴ですぞ。すぐカミカミします。
そして止まり木がガリガリに…!!
チョット君!それは先代、先々代ともに大切に使ってきた由緒ある止まり木なのだぞ!!

何故そんなに噛みたい衝動に駆られているんでしょうか…。
ストレス?うーむ…

どうもカゴの外から出ると凶暴な顔つきになってしまうんですよね~。
ちょっと紙がカサッといっただけでビクビクしてしまう。
何故なんだインコよ~。
君の意見を聞いてみたいな~。



もさもさ

「わいも分からんなぁ」


インコ大注目

「ただひとつ分かっている事。それは”新聞紙を破く事は最高に楽しい”という事だけである」



「申しわけないです」

「こんなわいですが、粘土と共に、これからもわいの事、宜しくお頼み申す~」


以上、インコ劇場でした~

でけたー!

HPが完成しましたよー!
とはいってもまだまだ未完成の雰囲気なんですが…。
これから調整してHPらしくしていきたいと思います。

HPのリンクはプロフィールに貼ってあります。
宜しくお願い致しますね(^^


手創り市に行って来た!

風情のある

日曜日に鬼子母神の手創り市へ初めて行って来ました。
鬼子母神に行ったのは小学生の時の社会化見学で行ったきりなので十数年ぶりです。
確か記憶では鬼子母神て崖の上にあったような気がしたのですが…。このとおり風情のある町並みを抜けて行って来ましたよー。
都電に乗ったのも久しぶり!物凄い揺れる!棒に掴まってても身体が支えきれないくらい揺れます。
スイカが使えることにビックリでした。


木がどーん

凄く色鮮やかなイチョウの木!
メスの木があるのか、そこかしこからギンナンのステキな香りがしてくるのが気になりますが、それも良いよね!何しろギンナンはおいしいしね

沢山の手作りなお店が並び、なんだかのんびりとした穏やかな市で楽しかったです。
来月もあるのかな?そうしたらまた行って見たい!
こういう市が月一で行われているって、なんだか良いですね~。
近くに住んでいて今まで知らなかったのがちょっと惜しい!

以下は鬼子母神で撮った写真です

綺麗ですね
綺麗だな~

快晴でした
快晴だったので、イチョウの黄色が映えます。

プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
