

ようやっと

パンダたちの写真を載せようと思いますー。
そうそう!やっとデジカメを買い換えました!母が!
それを有り難く使わせてもらって、パンダたちを撮影してみました。
初撮影です!映りが大変な事になっています。
では行って見ましょーう

ホラーな映り
クッキーパンダ
ちょっとホラーな映り…


またしても
クッキーひつじ
またしても怖い映り…


暗いところで撮影するから…
クッキーぴよこ
暗いところで撮影したからこうなってしまいました。
こうならない為には、下からライトを照らすといいのかしら?
まだまだ修行が足りませんなー。


オーナメントです
ミニツリーオーナメント
その名のとおり、小さいオーナメントです。
小さいツリーに飾り付けるのには良いかなと思います。


アップ
これはアップです。
やっぱり暗いな!!


雪だるまん
雪だるまとクリスマス
そういうタイトルの絵本がありそうですね。

こんな感じです。クッキーアニマルは沢山居ます。
出来ればツリー大作戦に何か持っていければなぁ…と思っております。
あとストラップやアクセサリー類も作ってみたいです。



もそもそしています

お久しぶりです。このあいだまでポカポカしていたのに、突然寒くなってきたような気がしますねー。
って、もう12月になるんですか!は、早ーい!
クリスマスグッズはもちろん、もうウシさんグッズが町に溢れています。
時の流れの速さに思い切り置いてけぼりくらってますよー


そんな中、私とうとう念願だったレンタルボックス屋さんにお店を出す事に致しましたー!
渋谷にある「月箱」というお店屋さんです。
前に月箱さんのお店へ行ってから、「こんなステキな所でお店が出せたらいいなぁ!」と思っていたので、本当に嬉しい限りです!
今お店の中はまさにクリスマス!たくさんの箱の中もキラキラしていて見ているだけで幸せ一杯です。

月箱さんのお店です

ここが月箱さんのお店入り口です。
お店に入る途中で月箱さんのブログによく載っているアイドル野良にゃんこちゃんに遭遇!
迷わず月箱さんのお店に向かっていく姿を見ました。
きっとすごく居心地が良いんだろうな~
とっても可愛かったです。


ぎゅうぎゅう

これが私の箱の中です。レジの前に置いてあります。
普通のサイズの箱より半分くらい小さい箱です。でも私にはとっても大きな箱でしたよ~。

レジの前です

こんな感じに並んでいます。
ここに出している粘土作品のくわしい写真を後日ブログに掲載したいと思います。

緊張のあまりすっかり舞い上がってテンパってしまった私でしたが、お店の方々がとても優しく暖かく対応してくださって、緊張もほぐれ、大変嬉しかったです
値札の付け方を工夫してくださったり、お手伝いして下さってありがとうございました!


そして、もしよかったら月箱さんに足を運んでパンダやひつじたちと触れ合って下さると嬉しいです
きっとパンダたちもそれを心待ちにしていると思いますよー!
他の箱主さんの箱の中もとってもステキですので是非月箱さんへレッツゴー!

不慣れな不束者ですが、これから宜しくお願い致します。


色々作った!

プロフィールのイラストですが、十五夜からようやくクリスマスになりました!
しばらくはこのサンタインコです。
あと、分かりづらいかもしれませんが鼻がそれとなく青いです。
一応オスだとわかったので良かったですよ~

今までのプロフィールイラスト
e001.jpg

e002.jpg
鼻がピンクだったんです。


あとあと!
わたくし、HPを立ち上げました!→こちら
…とはいってもまだトップページだけですが…。
仮オープンって言うヤツです。
今少しワタワタしているのであともうちょっとしたらちゃんとした形にしたいな~と思っています。
一応粘土を中心としたサイトにするつもりです。
どうぞよろしく~。

天使のような顔したワル

画質悪い

最近そういえばチャンに土をあげてないなー、と思ったので土をあげたら、あまり食いつかない。
食いついたのは土が入った入れ物です。
ずーっとガジガジ噛みまくり、一人興奮しまくりです。

ヒートアップしすぎて入れ物を下におとしてしまい、拾おうとした人間の手もついでに噛みまくり。
土をあげたことによる凶暴化なんて聞いた事が無いぞチャンよー!

まったく誰に似たんだか…


カワイイ顔していますが

土にヒートアップしすぎて、大好きなブロッコリーも眼中にナシなんですよね~。
食べてもらえなかったブロッコリーは仕方なく取り外されました…

突然ですが!

突然ですが、わたくし本日より改名いたします。

けえこ になります!

突然の改名!
いえ、思いつきで家での呼び名である「おねえ」を使ってきましたが、ちゃんと決めておこうと思った次第であります。
もー、我が家のチャンも名前が一定しないし(チャンとかチーちゃんとか、インコとか)、飼い主もまた名前が一定しないんだからー!

…ともかく、これからは「けえこ」でやっていく所存ですのでどうぞ宜しくお願い致します


インコびより

カゴが大変

止まり木が短いのか、カゴのほうにガタがきているのか(かれこれ20年くらい使っているカゴ)、どうも下の段の止まり木の固定具合がユルくて、写真のようにインコが頭で止まり木を上にあげちゃうんですよね~。

なので洗濯バサミで止まり木が上がらないように固定してみたりするのですが、どうも上手くいかない。
上にあげた本人は「なんで止まり木が上に上がってるんだ!」と自分がやったくせに怒ります。
それで直そうとカゴの中に手を入れると噛み付いてきます。
まったくワガママな奴め~。でもカワイイんだけどな!


ブレてますねぇ

ちょっとブレてますが、可愛い1ショット。
親指の上にとまる姿はなんとも言えない可愛さがありますよね~


「なんだよ」

これはちょっと迷惑そうです。


デザインフェスタ

4階から見た図

土日に東京ビッグサイトで開催していたデザインフェスタに、昨日行って来ました!
初めてのデザインフェスタです。
粘土を始めるまえはこういうイベントが行われている事自体知らなかった人間で、どういう所か良く分からずにポーンと行って来てしまいました。
でもとっても面白かった!

予期せぬ可愛らしい物に出会い、目移りしまくり散財しまくり!
インコ好き垂涎モノの鳥やインコの作品を展示している作家さんも沢山居て、幸せでした。
ああ次回も行って見たいなぁ


カワイイカバン

最近、チョボチョボですが自分の粘土作品を人にあげたりしている事は、前にちょっとだけ書いたことがありますが、私の手を離れたアイツラのその後をなんとなく知りたいわけです。
さてアイツラは今頃どうしているだろうね、なーんて考えていた矢先!
アイツラが盗難事件に遭っていた事が発覚
なんてこっちゃー!

盗みなんてダメだぜいけないぜ!そんなに欲しかったら私に言ってくださいな!
2000円くらいで作ったげるから!(……)
それは冗談ですが、アイツラが行方不明になってしまったのを聞くとやっぱりチョッピリ寂しいね。
もし良心が痛むようだったら持ち主さんに返してあげてくださいね。
よろしくお願いします。



ぼっけぼけ~

気を取り直して。
なんだかボッケボケの写真のクセに大きくってごめんなさい!
しかしこれは大きな画像で載せたかった!
なにしろこれは母が私の為に作ってくれたバッグなのだから!
この子、とってもかわいい~のです

母が買ってきた生地を見て、その生地の可愛さに「これでバッグ作って!」とお願いしたところ、こんな可愛いバッグを作ってくれたんですな~(ちなみに私は不器用なので裁縫できず)。
あまりの嬉しさにビミョーなバッグチャームを作って、それをこのバッグにつけてみたくらいです。
バッグの左側に光ってる怪しいヤツがそうです。
センスが無いのでバッグに合ってるのか合ってないのか分かりません

これで今年の冬は遊び放題だね!
ありがとうおかあちゃーん!


プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
