

ひなたぼっこ2

恐い顔してる

秋の晴れってとっても好きです!こんにちは~。
そんな大好きな秋空を我が家のインコにも見せてあげようと、再びベランダが見える廊下にカゴを設置してみました。
何故外に出さないかと言うのは前に書いたとおり、にゃんこにモグモグされない為です。

それにしても迷惑そうな、恐がっていそうな、緊張しているような面持ちにみえます。
実際そうです。
キミが来る前に飼っていた先輩インコたちは別に恐がって居なかった…ハズなんだが。
もうこんなんじゃ先が思いやられるなチャンよ~。


迷惑そうだ

ちょっと大きめの画像にして見ました。
なんだか妙な新聞紙の山が見えますが、あれは肌寒い夜のためにと私がちぎって入れている新聞紙です。
チビッコの頃はこれに囲まれて暖かい経験をしたはずのチャンですが、今この新聞紙を入れると大変迷惑そうな顔をするんですよね。
「子供じゃないんだから
と言いたいのかもしれません。チャン的には。

いやまだキミは子供だぞチャンよ!だってまだ頭に黒いスジスジの柄が出てないもんね!




突然の豪雨!

ねむい

ヒエー、洗濯物を取り込んだ直後に突然の豪雨で大変ビックリしましたー。
びしょ濡れになってエライ目に遭った方も沢山いたと思います。
降り方が異常でちょっと恐かったねー。

うちのインコは恐がりッ子なんですが、その「恐いものリスト」の中に雨も含まれております。
雨が凄い日はなにやら挙動不審&心なしか身体がホッソリしてしまってビビっている様子。
もーそんなんじゃ世の中渡っていけないぞチャンよー。

そうそう、オスかメスかという問題ですが、一応オスだという事に落ち着きました。
「チーちゃん」と教えていたらその二日後には「チーちゃん」と喋っていました。
鼻も順調に青いです。
なんだよキミ、男の子だったのかよ…。知らなかったよ…。


ねむい2

なんだか最近の写真は全部金網ごしの「家政婦は見た!」状態で申し訳ありません。
しかも殆どが眠い時です。
眠くないときはこっちに飛んできてしまって全く撮れない
なのでネムネムの、動きが鈍いときがシャッターチャンスなんですな~。
そのうちにアグレッシブなインコ写真を撮ってみたいと思っています。
予定は未定、なんですが


いろいろありましてー

たいやきくん

うちのパソコンのマウスが動かなくなって、他のマウスで試してみたもののそれもダメで大変焦ったのですが、幸運にもタブレットが動いたのでなんとかパソコンが操作できてますこんにちはー。
一体何があったんだよ私のパソコンよー!突然壊れないでよホントにー!
他にも壊れた箇所があるような気がしてとっても恐いんですよね…。ウームム。

このたいやき君は近所のたいやき屋さんのたいやき君です。
95円というリーズナブルな値段で食べられます。
皮がとっても分厚くて、2匹くっついてるように見えるんですよー。
皮好きにはたまらんですなぁ


じろじろ
これは我が家のインコ。
恐い顔してるなー、携帯で撮ったのに。
そういえば今まで後ろに見えるイカ(の乾燥させたヤツ)が恐くってしょうがない子だったのですが、最近はガリガリかじっています。イカさんと仲良くなったらしい。

でもブランコはまだまだ恐い!
先日試しに設置したら羽繕いが止まらなくなってしまったので即取り外し。
インコは誰でもブランコが好きなのだと信じて疑わなかったのですがね。
インコも十人十色なんですなー。


ひなたぼっこ

部屋きたないなー

またもうしろの部屋の汚さに目が行く写真です。こんにちはー。
ほっぺの黒い点々も徐々に増え、スッカリ大人みたいな顔してるインコですよ!
でもまだオスなのかメスなのか分からないのだ
しょうがないので言葉を教えています。
これでちゃんとお喋りしたらオス!しなかったらメス!
どっちでも可愛い事には変わり無いのですがね~。


今日は天気が良かったので日の当たる廊下で初!のひなたぼっこをさせました。
ベランダに出して外の空気に触れさせてあげたかったのですが、ベランダにはニャンコがたまに顔を出すのでちゃんとニャンコ対策してからでないと外に出してあげられません。

それはともかく、外が見られるようにセットしてみたら妙に身体がホッソリしてしまって…ちょっと恐かったらしい。
でも慣れればきっと楽しいはずだぞインコよ!
ブランコも恐いし、昨日はチンゲン菜にも恐がってたけど、きっと慣れてくれるはず!

これから天気の良い日にはちょっとだけお日様に当ててあげようと思いますー。

問題解決?

冬毛なのよ

お久しぶりでーす。
また日が空いてしまいました。でも、もう空けないぞ!
これからはインコを携帯のカメラで撮るつもりです。
上の画像も携帯で撮りました。ウーム、○年前に買ったデジカメよりずっと綺麗だー。
それにインコも警戒しないので(何故か携帯大好きインコなんです)カワイイ感じで撮れます!

今回の一枚はとっても可愛く撮れたと自画自賛!
冬毛に変わって来たせいかモコモコしていて可愛い

最近チャンちゃんはなにやらお喋りに夢中です。
何を言っているのかまでは分らないのですが、ゴニョゴニョ、とオスがよくお喋りを練習するときの声を出します。
鼻も最近青いです。


……

………もしかしてこの子、男の子なの!?

ウムムム…
未だ真相は闇の中…

収穫!

ひつじ

ようやく涼しくなってきましたねー!涼しいどころか肌寒い日もあったりと、少しずつ秋が深まっています。
冬が好きな私としては待ってました!な気分です。
寒いのが大好きって訳ではなくて、寒いときにする暖かい食べ物や物がすきなんです。
寒い日に食べるお鍋とか!紅茶とか!たまらないー!

と、ちょっと先走って冬についての情熱を語りましたが、ともかく涼しくなってなりよりです。


それで上の写真ですが。
このあいだ雑貨屋さんで発見したヒツジ2匹です。おしりには鳥がとまっていてカワイイんだ~!
お値段もお手ごろだったので大小2匹買っちゃいました。

2匹居れば…


うまそう

小「うわーアニキ、このクッキー超でかいよ!」
大「いや、クッキーがでかいんじゃなくて、オレたちがちっちゃいんだ」
トリ1「オレに食わせろ!」
トリ2「アタイが食べる!」

…なーんて遊びもできるわけです!楽しい!

良い年して何やってるんだ私。はしゃぎすぎです。


あとこの子も買っちゃいました。
ばくばく!
夢を食う動物、バクです。
このゆるい感じが可愛らしい!

またヒツジグッズが手に入ったらここに載せるかもしれません。
本当にヒツジが好きなのね、私ったら。


またもや

またもやお久しぶりです。おねえです。
インコの写真を撮るってとても難しいです…!今更!

最近テレビでデジカメの撮り方を見て、「なるほど連写か!」とおもったものの、私のカメラではそんな高度なモノなど無く
やっぱりカメラが古すぎるのかしら…。

インコも知らぬ間にほっぺのホクロが大きくなって、いよいよ大人の仲間入りです。
最近ではカメラのシャッター音らしき音を真似たり、水の音を真似たりと、女の子ですがおしゃべり頑張っていますよ!

次回こそ写真をとってやるー!
プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
