

続・まだ慣れない

うーむ…こんにちは。
まだまだカメラに慣れないおねえです。
私もカメラに慣れませんが、チャンもまたカメラに慣れません。


「なに見てんだよ」
「なに見てんだよ」
…と、険しい顔でカメラを睨みつけてきます。
いつもはポワポワの顔をして、丸くなってカゴの中で上機嫌にしているのですが、なかなかその現場を撮ることができないんですな。
…で、それならカゴの入り口を開けて止まり木に止まっている彼女を激写しようではないか!と思い立ったのですが…。



「侵入者…!」
見事に逆光。
まだまだ私とチャンの苦闘の日々は続きます。
気分は美人モデルを撮影するカメラマンです。気分だけ!



粘土ぱぱんだ

今日はインコではなく私の話。
3ヶ月前ほどから粘土でコネコネ制作するのに凝っていて、主に動物なんかを作っていたりします。
粘土はこねているだけで何故だか癒されます。
あまり上手くいかなくてもイライラしません。
しかし絵は描いてるとだんだんイライラしてきて「みぎゃー!」と叫びたくなったりするんですよね。
でも絵を描く事も好きなんです。
とにかく、最近ハマっている粘土で作った作品をたまに載せていければな~と思っております。


まだまだ未熟者のつたない作品ですが、こんな感じの物をコネコネしてます。
ぱんだ
パンダー!
見上げているので分かりづらいですが、クッキーの上に乗っかっています。



ひつじ
ひつじー!
逆光で見えづらいですが、やはりクッキーに乗っています。
クリームを欲張って入れたので、ひつじが若干浮き気味です。
ちなみに私はインコと同じくらいひつじが好きです…!写真集も持ってるくらいに。
あの何にも考えて無さそうな顔にキュンと来るものがありますね~



ぴよこ
ぴよこー!
実際、ヒヨコなのかアヒルなのか、何の鳥のつもりで作ったのか本人も良く分かっていないのですが。
確かヒヨコのつもりで作ったはず。

今日はこの三点だけ載せておこうと思います。
またそのうち出来上がったら載せたいですね~。

まだ慣れない

初日の記事からもう三日もたってました…。
三日坊主どころか一日坊主ってどうなの自分…!

気を取り直して。
チャンちゃんは人の気配を感じたり、視線を感じるとすぐ寄ってきて「出して!」運動を始めます。
「出して!」
カワイイのだけれども、そう何度も出しているわけにはいかないのさ!
ちなみに、カゴの上部分にブランコが見えますが、まだ一度も乗りません。
それどころか自分で揺らしたブランコに驚いてボクシング状態になることもしばしば
それは戦う道具じゃなくて、乗って遊ぶモノなんだけどな~!




それで、出たら出たで
もにもに
日がな一日、人の指をモニモニつまんでいます。
ちょっといたい。
この写真、撮るのにチャンちゃんに近づきすぎたのでピントが妹の足に合ってしまいました。
まだ全然カメラに慣れませんね~。困ったなー。




ブレブレ
これなんかも相当ブレブレですが、面白い顔に撮れたので載せて置きます。
インコはお腹が割れているところが大好きです

初めまして

みなさん初めまして。「おねえ」と申します。
本日よりブログをちまちま始めながら、我が家のペットであるセキセイインコの成長を追っていこうと考えております。それにしても自分の文章をいんたーねっとなるものに公開するのはほぼ初めての経験でキーボードを打つ手が震える始末です。困ったものです。
今日はブログに慣れる第一歩として、我が家のインコの写真を載せてみることにします。

001
セキセイインコのチャンちゃんです!
……またはチーちゃん、他にも…。

家族の間で名前が統一できていないなんて…!
そのせいか、たまに名前じゃなく「インコ」なんて呼ばれたりもします。
チャンちゃんにとっては酷い仕打ちです。
ちなみに女の子です。生後2ヶ月、我が家にやってきて1ヶ月です。まだうまく飛べません。
人の指をモニモニつまむのは勘弁してほしいですが、とても可愛いお嬢ちゃんです。
こんなにお嬢ちゃんお嬢ちゃん言っておいて、実は坊ちゃんだったどうしようと言う一抹の不安もよぎりますが…。
と、とにかくこれから先、おねえ、チャンちゃん共々よろしくお願いしますネ。

…うーん…チャンちゃんの背景が恐ろしく生活感漂っていますが、家のどの場所で撮影してもこんな感じなので大変困ってます。もっと…なんか…こう…キレイな所で撮りたいなァ…!
プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
07 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
