

あけました

494.jpg

あけましておめでとうございます!
今年も1年よろしくお願いいたします。

今年も買おうと思った招き猫おみくじが何故か神社で売っていなかったので去年の物を撮ってみました。
左の右招きネコは本物の猫が落として割ったので修正したんですよねー。
どこかでおみくじだけは引きたいです。
去年は末吉で内容も散々だったのですが…今年は何を引くのやら!




495.jpg

ふーちゃんも元気です。
毎日コロちゃんをボコボコにしています。
ボコボコにされても全然へこたれないし何とも思ってないヤツなんで全く心配してませんが…。
オスを飼ってみて、改めてメスの繊細さを知った1年でしたね…。
こんなに違うんだ…っていう驚きが大きかったです。



ねこ元気です

451.jpg

猫たちはいつもどおり元気です。
前に載せたあの黒い子猫もこんなに成長しました。おそらく現在生後5カ月ちょっと。
名前はコロ助。食いしん坊な男の子です。
ふーちゃんの2倍は軽く食べます…。
あと人懐こいので、ひざの上に座ります。(重要事項)
ふーちゃんは抱っこ嫌いなのでひざなど絶対に乗るか!!といつも拒否されていただけにこれはちょっと嬉しい!
その上触られても平気なのでいくらでも触り放題だぜヒャッハー!ヽ(´▽`)/

452.jpg

基本、落ち着きが無いです。

453.jpg




454.jpg

ふーちゃんはこの通り、ゴージャスさが増してます現在3歳半。

455.jpg

こっちむいてー!

456.jpg

こっち!むいて!!



457.jpg

無理矢理こっちを向かせた写真…。目つき…。
チラチラうつる紅茶の缶はマスキングテープが入ってます。
作業中に乱入するのが最近の彼女の流行りです。
これ見よがしに写る羊のオブジェは妹からのプレゼントです。
モチロンこの後ふーちゃんに倒されましたが…。


ということで、久々のネコ近況報告でした~。


猫が増えました

445-1.jpg

お久しぶりです。
突然ですが、猫が増えました。
写真の子猫なのですが、突然家にやってきた新しい家族です。

今月の2日の夜に外から子猫の鳴き声が聞こえてきて、様子を見に行った父が拾ってきました…。
お医者さんに診てもらった所、生後1カ月ほどの子猫だそうです。(拾ってきた当時)
先住猫のふーちゃんはどうやら生後2カ月ちょっとで家にやってきたようなので、それよりもちっこいです!!
どうすればいいのか手探りで育てて1ヵ月弱、毛玉みたいだったのからようやく子猫っぽくなってきました!
人懐こい上に恐れを知らないので部屋の中を探検し放題、走り放題です。
ふーちゃんは酷い目に遭って家にやってきた猫だったので、心を開いてくれるまで結構かかりましたが、この子はヨチヨチ歩きの赤ちゃんの頃から面倒を見ているせいか、人間をこれっぽっちも怖がりません。
ちなみに黒猫です。
ひげも、にくきゅうも全部黒いぞー!
目の色はキトゥン・ブルーという子猫特有の青い目をしていますが、来たばかりの時の方がもっと青かったです。
しかしながら性別が未だに分からないので名前がまだ決められていません…。

先住猫のふーちゃんはまだまだこのちっこいのに慣れていませんが、子猫のおりの外でジーッと毎日観察しています。
とりあえず、一緒の部屋に居ても大丈夫、位になってくれる事を望んでいます・・・。
そんなふーちゃんは今年で3歳になりました。
3歳になった途端にすごくでっかくなって、抱っこするのが大変に…!!
抱っこする時いつもよっこらせー!!と持ち上げています。


という、簡単な報告でした。

猫がつづるブログ略して「ねこ風呂」

397.jpg

みなさまお久しぶりです。猫です。
「これからたくさんブログを書いちゃうぞ☆」とか言っていたポルペコの主が有言不実行すぎるのを重大に受け止め、わたくしが颯爽とブログを書きにやってまいりました。
働いている時以外は寝ているらしく、異常な睡眠時間を叩きだしているようですが、猫には敵いません、フフン。

ところで、取り込んで太陽の光をいっぱいに浴びた洗濯物って本当に素晴らしいですよね。
お日様のにおいもさることながら、このふわふわの乗り心地!!いいわあ~。
飼い主(妹)の制服のブラウスに乗りあげるこの背徳感もまたポイント高し!!
いつもいじられている鬱憤をここで晴らしております。フフフン


398.jpg

積み重なった新聞紙の上に乗るのはまあまあでした。

399.jpg

部屋が散らかってますが、全部わたくしがやりました、フフン。
CDプレイヤーのフタを開けるのなんて日常茶飯事、簡単な事です。

400.jpg

数日前に我が家にメダカがやってまいりました。
わたくしのオヤツかと思いましたが、どうやら違うようです。
あまりのわたくしからの熱視線にメダカも驚いたのか、今彼らはベランダに出されてわたくし手出しが出来ません。
現在良い入れ物を探しております。
入れ物が見つかった暁にはまた部屋の中に入れるみたいなので、わたくしも今か今かと楽しみにしております。


401.jpg

そういえば、わたくしの鼻の上あたりが少し黒っぽくなってきた気がします。うっすらですが。
もしかしたらホクロができるのやもしれません。
1歳過ぎると模様も少し変わってくるものなのでしょうか、これからのわたくしの活躍にご期待下さい!!
それでは、また近いうちに…

ねこまみれー

336.jpg

どうもです~、4日に納品に行ってまいりました。
新作はポストカードのみです。
写真を撮り忘れたので今回は月箱さんのブログをご参照ください( ;´Д`)

で、ちょっとるなちゃんにモデルになってもらいたくてですね、多方向からパチパチ、店長人見さんに手伝っていただいて撮りまくってまいりました!
カワイイ!!君、ホントカワイイよ~!!何処から見ても可愛い!!
せっかくだから一枚だけ、正面の写真をおすそわけします!カワイイ!!
バンダナ風首輪もオシャレー!


337.jpg

うちの子猫も元気です。
猫ってどんな格好でも寝られるんですね…アリエナイ格好で寝ていたりします…。
最近ようやく大きくなってきたので全館解放中です。ただ、網戸に上るのでベランダのある部屋はNGですが…。



338.jpg

そんな中、アクシンデント?はっせい…!
なんと、外のノラたちが集まってふーちゃんを見に来たのです…!!
当然窓ガラスを隔てての対面ですが、ふーちゃんにとって間近で大人のにゃんこを見たのはママ以外初めての経験だと思います。



339.jpg

外の様子。
この外のノラ、一匹だけがとにかくふーちゃんを気にしていたので、手前の猫は多分近所のおばちゃんなんじゃないのかな…「この子、どこの子なんだい?おばちゃんによく見せてごらん!」みたいな。
ちなみにみんなそろって耳カットされている、つまり避妊去勢手術が済んでいる「地域猫」でした。
そして仲がいいので多分兄弟だと思います。

私たちも外の猫を見てるのですが、人間はアウトオブ眼中みたいでした。なんてこと…


プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
