

インコ祭りはっじまっるよー!!

262.jpg

インコ「みなさんmoi!………何言ってんのこのインコとお思いの方も多いとは思いますが、moiとはフィンランド語で「こんにちは」らしいのです。知ると使いたくなるのがインコの性。そこは皆さんの寛大なお心で受け止めてほしい所存です」

ということで、みなさんmoi!
久しぶりにインコの画像をアップいたします。
実はこのブログ、始めた当初はインコの成長を追う日記帳だったのですよ。
それが今では粘土ブログに…何故こうなったのかよく分かりません。

ということで、すっかりご無沙汰と言うのもありますのでうちのインコのプロフィールをば。
インコ(正式名称ナミセキセイインコ)
名前:チーちゃん、チーちゃま、ちゃまチー、(ただしインコと呼ばれるほうが多い)
年齢:もう少しで3歳
性別:オス…?

オスに「?」が付いているのは、我が家に来た当初メスだと思われていたからです。
それが何やらちょっと喋るし…鼻の色は少し青みがかっているし…。
おしゃべり得意なのがオス、あまり得意じゃないのがメスです。
更にインコの鼻(正式名称忘れてしまったのですが)が青いのがオス、ピンク色をしているのがメスです。
ちゃんと青くなってないので、そこら辺謎です。

今回の写真はすべて妹の携帯カメラでの撮影です。
妹とインコは友達なので、色々面白い写真を撮っては私に見せてくれます。




263.jpg

伸びをする時もカメラ目線を忘れないインコ



264.jpg

足をモニモニするインコ(モニモニとは私が勝手に作った、対インコ用擬音です)



265.jpg

頭を掻くときはアグレッシブになるインコ



266.jpg
267.jpg

迫りくるインコ((((;゚Д゚)))




以上です!!
ま、インコ祭りといったものの、このくらいしか無くて…。

このインコが居る鳥かごは、いつも小さなテーブルの上に乗っているのですが、先日の地震の時テーブルは物凄く移動していたのにインコのカゴはなんとか落ちずにテーブルの上に乗っていたそうです((((;゚Д゚)))
落ちていたらインコは大変なことになっていました…。
これからはインコのカゴが落ちないような対処をしなければなりませんが…滑り止めが買いだめの一件で買えておらず…。
しかしもう流石にあると思うので、今度買いに行ってこようと思います。




インコもえ

あまり某動画サイトを利用しない私ですが、色々見て回っている最中にとっても可愛い動画を見つけたので載せておきます。
インコー!!




アタイ2030年までに静岡に住む!

久々のインコ祭

インコどーん

最近インコの写真を撮っていなかったので撮りましたよ~。
妹撮影です。

最近この子どうも凶暴ですぞ。すぐカミカミします。
そして止まり木がガリガリに…!!
チョット君!それは先代、先々代ともに大切に使ってきた由緒ある止まり木なのだぞ!!

何故そんなに噛みたい衝動に駆られているんでしょうか…。
ストレス?うーむ…

どうもカゴの外から出ると凶暴な顔つきになってしまうんですよね~。
ちょっと紙がカサッといっただけでビクビクしてしまう。
何故なんだインコよ~。
君の意見を聞いてみたいな~。



もさもさ

「わいも分からんなぁ」


インコ大注目

「ただひとつ分かっている事。それは”新聞紙を破く事は最高に楽しい”という事だけである」



「申しわけないです」

「こんなわいですが、粘土と共に、これからもわいの事、宜しくお頼み申す~」


以上、インコ劇場でした~

天使のような顔したワル

画質悪い

最近そういえばチャンに土をあげてないなー、と思ったので土をあげたら、あまり食いつかない。
食いついたのは土が入った入れ物です。
ずーっとガジガジ噛みまくり、一人興奮しまくりです。

ヒートアップしすぎて入れ物を下におとしてしまい、拾おうとした人間の手もついでに噛みまくり。
土をあげたことによる凶暴化なんて聞いた事が無いぞチャンよー!

まったく誰に似たんだか…


カワイイ顔していますが

土にヒートアップしすぎて、大好きなブロッコリーも眼中にナシなんですよね~。
食べてもらえなかったブロッコリーは仕方なく取り外されました…

インコびより

カゴが大変

止まり木が短いのか、カゴのほうにガタがきているのか(かれこれ20年くらい使っているカゴ)、どうも下の段の止まり木の固定具合がユルくて、写真のようにインコが頭で止まり木を上にあげちゃうんですよね~。

なので洗濯バサミで止まり木が上がらないように固定してみたりするのですが、どうも上手くいかない。
上にあげた本人は「なんで止まり木が上に上がってるんだ!」と自分がやったくせに怒ります。
それで直そうとカゴの中に手を入れると噛み付いてきます。
まったくワガママな奴め~。でもカワイイんだけどな!


ブレてますねぇ

ちょっとブレてますが、可愛い1ショット。
親指の上にとまる姿はなんとも言えない可愛さがありますよね~


「なんだよ」

これはちょっと迷惑そうです。


プロフィール

けえこ

Author:けえこ
粘土ってほんとうに良いものですね!


川井圭子
(かわいけいこ/Kawai Keiko)

けえこです。粘土をコネコネしています。

現在HP消滅中…
復活しましたらお知らせします!


メールはこちらから
porpeco@yahoo.co.jp
※オーダーや過去作品制作のご依頼は承っておりません



ポルペコ作品のお取り扱い店
月箱】三日月箱564
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-12

こねこのワルツ
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪の下2-1-20

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアHP
ポルペコのページ
オンラインショップさんです。




++お知らせ++
現在体調不良につきお休みさせて頂いております。
必ず復活いたしますので、お待ちいただけたら嬉しいです!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポルペコ情報
Instagram
1日1ポル太やってます
月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
